「ほっ」と。キャンペーン

やっと 出来た 母手作り かばん

b0080398_201831.jpg

ようやく 出来た 息子の かばん 正直 がんばりました。

ちゃんとしたものを 作ったのが、4年前の お姉ちゃんのかばん。 でも 実家で作っていたので 母に聞きながら作りました。

なので 今回は 自力で作る 作品  

ピンク のは 端切れで作った 練習の 巾着です。

入園 入学準備も 8割 終わりました。 ちょっと ホッと しています。

卒園式まで 後1週間  お姉ちゃんは 練習が大変らしく 卒園式 は
あ~~大変だ!!! と言っていて、 4年間の 園生活が終わる実感はなさそうです。
それよりも 入学式の方が 楽しみみたい。

満3歳で 入園した 幼稚園  一学年上の子達と 1年すごし 年少を2年しました。
小さかった 娘でしたが、 園生活 満喫できていたようです。

私の方が ちょっと しんみりしております。
でも すぐ 息子がお世話になるんですけどね。






水泳の 背泳ぎの金メダリストの 鈴木大地さんが 今日の 新聞に乗っていて、 医学博士をとったそうです。

だいちゃん  大好きな人でした。

ちょうど 中学の 水泳部で 背泳ぎを 自分がしていたのも 影響していると 思うのですが、好きな先輩と 顔も似ていたのもあって その後の 彼の活躍も みたりもしていました。

あれから 20年という 歳月がたっているんですね。

20年とまで いかなくても 10年後 私はどうなっていたいんだろう? とよく考えます。

昨年から 生き方 という キーワードで 模索していて 年の初めに スピリチュアルと 食というキーワードを 掲げていました。

どうしていけばいいんだろう。
その答えは しばらく わかりそうにないです。

今 自分が 平穏になりたいと 思っています。
そのための 実践を 少しづつ 始めています。

まずは 自分自身が 家族のために ベストでいたい
精神面でも 肉体面でも

そこから 始めていきたいと 思っています。
[PR]

by cramu412 | 2007-03-10 20:39 | 日々の事