「ほっ」と。キャンペーン

スペシャル いちごジャム

b0080398_14425292.jpg

昨日 菜の花村で買ってきた  農薬7割減 のいちごと クオカで 購入した 安心グラニュー糖 と 九州産のレモンで スペシャルいちごジャムを作りました。

b0080398_1444569.jpg今回は 夏のかき氷ようの シロップを とりたかったので、煮詰めずに あっさりと 仕上げました。

なので 砂糖も40% 入れて。

これを 作りたかった。とっても 贅沢なジャムだと思います。
たくさん 出来ましたよ。  ビンに4つ と シロップ1つ

大事に食べていきたいな

b0080398_14481168.jpgA.R.Iのお菓子から バニラマフィン を作りました。  これを 作りたくて バニラシュガーもずっと スタンバイしていたんですけど、ようやく 作れました。

本当に おいしい~~~~~!

生地にも たっぷり バニラビーンズが入っていて 焼きたてはたまりませんでした。

ミスドのマフィンが好きだったのですが、最近 自分で作れるようになると もう だめですね。


作りたいスイーツも たっくさんあります。

                 



今日は 算数セットの名前付けをしました。 ちょっとは 気が楽になったかな。
必要な 名前もPCで 作ったし あとは ひたすら 貼っていくのみ

それと  息子の絵本バックとかの 制作ですね。 まだ 生地も買いに行ってないし。。。

街まで 行って まぶちまで 行くと 息子の希望の トミカの生地が 3種類くらい あったはず
いつ行こうかな~~~  今週もなにかと 予定びっしりです。

図書館で借りてきている本も 読まなくちゃいけないし  と思っているんですけど、割り切って、返却して 落ち着いたら また 読もうかなとも 思ったり

美輪さんの 人生ノート 

落ち着いて じっくり読みたい

さてさて  主人が ワンタメをしに ジャスコへ 連れて行っている間にお掃除も しておかなくっちゃね。
[PR]

by cramu412 | 2007-03-04 14:56 | パン