「ほっ」と。キャンペーン

おひな祭り

b0080398_10222350.jpg

今日はお雛祭りですね  我が家の立ち雛です。  これは 母が娘のために 木目込み人形で作ってくれたもの。 どうなんでしょ? 手作りのお雛様 シンプルですが、私はとっても 愛着があります。 実家にある 私のお雛様も 母の手作りの 立ち雛  です。

母が作ってくれた お雛様 子ども心に 自慢でした。 華やかさはありませんが、あたたかさがあるように思います。 お菓子もいろいろ 買ってこようと思ったのですが。、自然食品店で 着色料の使っていない お菓子を見つけたので 買ってきましたよ。

さてさて 1週間 ブログをお休みして、少しづつ用事を済ませています。が、なぜか 立て続けに 大きな失敗が重なったりして 気分は落ち込んでおりました。

でもあせる気持ちがないだけでも いいかなと 毎日の家事はきちんとこなせているので、それはそれで 精神的にも 安定しているように思います。

b0080398_10293787.jpg

今日は みかさんのリッチを300g仕込んでいろいろぱんを作りました。
昼から菜の花村に 買物に行こうと思っているのですが、そういえば グランディに公園があったなと それなら パンをもって 公園に行こうかなと思って 朝から作りました。

リクエストのハムロール と いつもはさせないのですが、今日は自分のパンは自分で作りました。息子はチョコパン お姉ちゃんは チーズパン 私はあんぱん

本当に春の陽気で 久々に外遊び 満喫できるといいなと思います。

昨日は 名取にオープンした ダイアモンドシティーに 行ってきました。
すごいですね。息子が最後のお預かりだったので、うろうろしてきましたよ。
ブラブラというより ウォーキングポーズで 広いお店を回ってきました。
b0080398_1035832.jpgジャスコで蔵王プリンを発見 お~~相変わらずお高いですが、あの濃厚なおいしさはやっぱり 好きで買ってきましたよ。後 いたがきのフルーツロールも 三越に入っていたので 買って食べちゃいました。赤福も期間限定で 売っていたので 買いたかったけど 一人で食べられないので なくなく諦めてきましたよ。。。

5月 息子の幼稚園が2時までになったら 通いそうですよ!
雑貨屋さんもたくさんあるし、普通のスーパーにないものは 三越に扱ってるし、なにしろ 我が家から20分ですからね。ふふ^^ お小遣い いくらあっても たりないよ~~



b0080398_10425842.jpg
今年になってから、玄関に花を欠かさず飾るようになりました。
いいものですね。花がある暮らし をできる 心でいたいと思います。


この1週間、パソコンは調べものをしたりする時 少し開いたりしていたのですが、家事をしたり 用事をしたりして あっという間の1週間でした。
途方もないくらいの名前付け やっと パソコンで作る名前シールを 買ってきましたが、注文のやつでもよかったかもと 後悔していたり、なかなか 時間がかかって 苦戦しております。

昨日は 髪をばっさり ショートボブにしました。 いつも ストレートパーマをかけるので、せっかくサラサラヘアーになったので ロングをずっとしていたのですが、なんだか 気分転換したくて ばっさり短くしてみました。 最近 ショート流行でないですか?

春からまた 新しい自分になりたくて

進学準備が終わるまで コメント欄してめ、時々 投稿する スタンスにしたいと思っています。
目指すは3月中に終わらせたいな~~
[PR]

by cramu412 | 2007-03-03 10:50 | パン