人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きびもちぱん  & クレープ

きびもちぱん  & クレープ_b0080398_16543158.jpg

ずっと 作ってみたかったきびもちぱん
きびもちをレンジで火を通すやり方は本に載っていたのですが、火で炊くやり方がわからなくて、ようやく わかったので 実現!

今日の 写真 おいしそうに 撮れましたね。 ちょっとうれしい。
プチプチとみえるのが そう。

食感はあんまり感じられなかったのですが、雑穀を食べることができるのでうれしい。

なにしろ 仕事をしていた時以来の 雑穀  どうしていいか わからない。。。

これから 少しづつ お料理などでも  使えるといいな~と思っています。

きびもちぱん  & クレープ_b0080398_16584583.jpgいちごとチョコのクレープ
封をきった 生クリームを どうやって 食べようかと考えて クレープにしました。
みかさんのおいしいおやつがまってるよからです。
みかさんのパンケーキもそうですが、粉を 振るわないでいいのが いいところ あの 振る作業が 面倒そして ざるとボールの洗い物が嫌。。。

何度も 粉ふるい 買おうと思っているのですが、そんなに たくさん作るわけでもないんでね。
がまんしております。

おいしかったですよ。
クレープ 大好きです。お姉ちゃんも 
時々 ドンキホーテの前の クレープやさん で買うのですが、 高いですよね~

作れば こんなに簡単だし おかわりもできちゃいます。

まだ ある 生クリーム 明日は なにか パンを作ろうかな。



今日の夕飯に もずくの酢の物を出しました。

子ども達に 「食べてみる?」
と聞くけど 首を振る

でも 息子に ふと 口に掘り込んだら

「おいしい!」と

そう言ってくれました。

私が酢の物苦手で ほとんど食卓にはあがらないのですが、これからは 作ってみなくてはいけませんね。

息子の食べれるもの 少しづつ 増やしてあげたいと思います・

by cramu412 | 2007-02-09 17:04 | パン