人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみパン

くるみパン_b0080398_1458473.jpg

とっても久々にくるみパンを作りました。 まだ3度目くらいだと思います。
以前は 子ども達が 食べてくれないというのが理由で作らなかったのですが、お姉ちゃんがくるみが好きになってくれたので、無性に食べたくて。

そして みかさんのパンを作るのも久々かな。 食べなれた おいしい味 でも ちょっと甘く感じたのはくるみのせいでしょうか?

パン屋さんで 買う ベスト3に 入っているのが くるみパン ナッツ類 好きなんですけど、いまだに吹き出物がでるので、たくさんは無理なんです。。。


くるみパン_b0080398_1523622.jpg
そして ずっと 作りたかった ホシノ酵母の玄米食パン もっちりとして おいしかったですよ。
玄米 そんなにたくさん入っているわけではないんですけどね。

食感的にもほとんどわからない感じで 全体的に もっちりしています。
ホシノビール酵母を使っているせいもあり ふんわりもしていますよ。

    **********

あるある大事辞典終わっちゃいますね。 けっこう 信じていた私としては かなりショックな出来事でした。部分やせの放送など 保存版で DVDにとってあるし。

でも 安易に 健康を手に入れようとしている 日本人に対して 警告ですかね。

日頃から 気をつけていかないと!






くるみパン_b0080398_1574211.jpg
日曜日にワックスをかけました。我が家のフローリング ピカピカです。
ようやく 我が家の大掃除 完結です。

まだ そうじ力の効果はわかりませんが、求めている情報が知ることができたりしています。
今年は良いエネルギー たくさん舞い込んでほしいものです。

このワックス クイックルワイパー で 塗っていきます。初めてしましたが 簡単にできましたよ。
息子が車を乗ったりするので、きっと すぐに傷だらけにするでしょうが、家中がきれいになって、心も軽くなった気がします。 後はこの状態を 維持していきたいと思います。

by cramu412 | 2007-01-23 15:13 | パン