ベーグルと肉まん

b0080398_105115.jpg

もっちりベーグルと紹介されていた ので作ってみました。イーストです。
結構バターが入るんですよ。 これはこれでおいしかったし、子どものうけはよかったです。
そして モラセス 初体験!お友達が少し分けてくれたので、使ってみました。
このつやつや 素敵でしょ! でもね 時間がたつと やっぱりしわしわ これはどうすればいいんだろう??? 課題 山積みのベーグルです。

b0080398_10564032.jpg

そして もうひとつ  肉まん  これはピザソースとクリームチーズを入れてピザまん
ピザまん大好きなんですよね。高校の部活帰り、毎日1個買って帰った思い出があります。

おいしい生地の肉まんというか蒸しまん レシピ完成させていですね。今回ももう少しっといったかんじ。
今 我が家の冷凍庫の中は 井村屋の肉まんがぎっしりストックされております。
最近 私のパンも飽きていてるのか?食べ過ぎて体が拒否してるのか?肉まん 大人気です。
蒸篭で蒸した肉まんは本当においしい。でもやっぱり冷凍食品ではなくて、手作りにしたいな~と思っています。

今年の完成させたいパンは ベーグル 蒸しまん おやき 角食 かな。
いろいろと手を伸ばしすぎるより 食べたいパンを完成させたほうがいいのかも?と思い始めています。



b0080398_1135654.jpgずっとずっと欲しかった物を購入しました。
このスライサー実家にも昔からあって、よくこれを使って野菜をスライスしたり、だいこんおろしをしたりした お手伝いをした記憶があります。 ずっと欲しかったのですが、邪魔になるかな~とか 手で切ったほうが早いかな~とか思っていたのですが、生協の共同購入で400円引き 買っちゃいました!子ども達にも少しづつ 出来るといいな~と思っています。

それと 柳宋理の穴あきトング これも ずっと欲しかったのですが、100均のトングでいいか~と思っていました。
でも お友達が使ってるとしって いいですよ~とメールで教えてくれて それならと思って買っちゃいました!アサヒサンレッド 仙台店 で1344円と定価より少しお安く買えました。

まだまだ 調理器具欲しいものがたくさんあります。

この間も さくら野に行って 欲しい 小鍋と スットッカーのセットになったマリークレールのギフトセットがあって、欲しい~~~~と思ったけど、娘が 「我慢 我慢」というので 我慢してきました。娘いなかったら きっと買ってたと思います。。。
[PR]

by cramu412 | 2007-01-16 11:12 | パン