洋ナシのタルト

b0080398_15495029.jpg

たかこさんの洋ナシのタルトを作ってみました。
念願のタルト 型はもう13年前に購入していたのに、1度しか作っていなかったんです。
おいしかった!今度は紅玉でも作ってみようと思います。
b0080398_15515383.jpg今日はパン教室でした。ふたごパンをフェルバミンで焼いて、牛乳食パンをサフのイーストで焼いて、イーストの香りを知ってもらいました。とっても関心しておられましたよ!パンの香りってイーストの香りなんだ!って思いますよね。私はイーストの香りって好きなので、フェルバミンにこだわらないのですが、レビューを見てると好きな方も多いみたいですね。
たまたまタルトを作っていたので、お出ししました。今日もとっても楽しい教室になってよかったです。

b0080398_15553689.jpg先日、ばななさんからいただいたお花。日頃あんまりお花を買う事はないのですが、やっぱりあるといいですね。子ども達もきれいだねと言っています。ちょっとした 事が心のゆとりにつながるなかな。ミントとか、ハーブもちょっと植えたりしたいなと思ったりしてるのですが、あんまり得意分野ではないで、なかなか実行に移せなかったりしています。



b0080398_15591221.jpg
娘がお月見のお団子のお話をしていて、作りたいというので、させてみました。
全部1人でしましたよ。なんだか成長したな~と思います。

今日のパン教室では、息子がいろいろ教えているのを聞いて、びっくりしました。
あ~ちゃんとみていたり、聞いていたりするんだなって。
的を得ているのもびっくり。小さな先生も大活躍です。

私が1人で作っているときは、関心ないくせに、パン教室の時はやりたがる息子。
参加したいんでしょうね。小さな先生とみんなでわいわい いつも楽しくやっています。
[PR]

by cramu412 | 2006-10-30 16:03 | お菓子