抹茶シフォン

b0080398_15551469.jpg

お姉ちゃんのリクエストで抹茶シフォン

たかこさんのレシピです。

あんまり ケーキや 甘い物が苦手なお姉ちゃんが、おいしいと言ってくれるのが、シフォン。
今日も幼稚園から帰ってきて、おかわりまでして、食べてくれました。

息子はあんまり好きではないらしく、半分残していましたよ。 本当に好みが違う兄弟です。

17cmのシフォン型を購入して、手軽にシフォンを作れるようになりました。
だって、材料も 焼き時間も半分ですからね。

ただ、20cmの大きいシフォンの方が食べ応えはやはりあるような気はします。

いろんなシフォン作っていきたいと思っています。



オーブンが入っていた、大きなダンボール、子ども達はとっても楽しく遊んでいます。

ほとんどの家電のダンボールは置いてあるのですが、さすがにもう 置いておく場所がなくて、今度の引越しの時は、その時でいいや!と思って、 子ども達の遊び道具となりました。

息子は1人で中に入ってみたりして、ちまちまと遊んでいます。

こんな 物が子どもにとっては 楽しいんだろうな~と つくづく感じました。
[PR]

by cramu412 | 2006-09-25 16:02 | お菓子