「ほっ」と。キャンペーン

パン教室  ナディハウス

b0080398_20232125.jpg

今日は、お友達に誘われて、ナディハウスのパン教室に行ってきました。

今日だけ、ショートコースをするというのはたぶん特例だと思うのですが、くわしくはわかりません。。。

ホシノ酵母でアフタヌーンティーブレッド
これは紅茶が入っているわけではなくて、卵とバターの入った生地ということだそうです。
フランスから取り寄せたスモモのジャムとカルピスバターで食べましたが、幸せでした。

ホシノ酵母でキャラウェイ風味の全粒粉ベーグル
ベーグルの成型の仕方を教われてよかったです。

b0080398_20241776.jpg

スープはかぶとポルチーニ茸のスープ
ポルチーニは三越で売っているそうです。

理論とかもいろいろ教わって勉強になりました。

本当は通えればいいな~と思うのですが、月謝が4800円プラス駐車場がないので、車で行ってもどこかに止めなくてはいけないので、1000円くらいかかるんですね。
まぁバスで行くのと同じですけどね。
普通の主婦に6000円の月謝は無理です。
b0080398_2025033.jpg


一番下は生地捏ねをして、家で焼いたもの。焼きたては美味しいです。

昨日と今日とかなりのパンを食べてしまいました。。。
しばらくやめないといけないです。
[PR]

by cramu412 | 2006-08-09 20:25 | パン