人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よもぎパンとピタ

よもぎパンとピタ_b0080398_22123181.jpg

よもぎ粉が手に入らなくて、諦めていたよもぎパン。パン教室の先生に事情を話したら、少しいただける事になって、ずうずうしくも、頂戴してきました。
これで、パンレシピの制覇もなしとげました。やった!!

今年の正月から、ずっと門間みかさんのパンをすべて作るべく、奮闘してきました。
ようやく、完成です。おやつの本もあるのですが、とりあえずパンのみで。。。
おやつはすべてとはなんとなく出来ないんですよね。たかこさんのもコレは本当に美味しい?
ていう好みの違いもあるし。
もちろん、パンもたくさんありました。でも、以外に美味しいのね。というのもたくさんあったし、全制覇を思わなければ、面倒で、作らないようなパンもがんばって作ったし、やりどげられてよかったと思っています。

さてさて、よもぎパン、本当に美味しいです。来年は春によもぎ粉を購入して、たくさん作りたいし、ホシノ酵母でもしたいですね。




よもぎパンとピタ_b0080398_2223189.jpgトマト風味のピタ。少し、伸ばしが足りなくて、普通のパンになってしまったのを、無理やり具をつめました。先日のホシノ酵母より、生地がやわらかくて、思うように広げられなかったです。
写真にはないですが、200gの生地の半分をリュッステックにして、1/6をフロマージュにして、残りを2個ピタにしました。お得意の3種類。それぞれに美味しかったです。

by cramu412 | 2006-06-22 22:23 | パン