人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピからロールパン

たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピからロールパン_b0080398_1815525.jpg
みかさんの新刊から、ロールパン。このくるくる結構難しい。不細工ですがご了承ください。

昨日、まだ棚に陳列もされてない本を購入してきました。おやつの本もいっしょに。
大好きなみかさんのパン。またファンになりました。

たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピからロールパン_b0080398_18175229.jpg

今日は、リーンの生地でフィセルとベーコンエピ。本来の生地とは違うけど、気軽にこんなパンをお家で焼けるとうれしくなる。

ちょっと難しくて、他の人の本だとためらうパンもやってみたくなるのがみかさんのレシピ。
本格的ではないけれど、初心者が手軽にこんなパンまで作れちゃうとまたまたパン作りが楽しくなる。

子育てしながら、自分の楽しみも含めてパン作りをしようと思う人が増えてくれるといいなと思います。子供に拘束されている何年かの時間。しんどかったり、子供との時間だけだったり、それはもしかしたらもったいないかもと思うのです。私は子育てして6年目、今年のお正月からようやくパン作りに目覚めたけど、もっと早くにみかさんのレシピに出会っていたかったなと思います。

子どもが先ではなくて、自分が先。何年も精神的にしんどくて苦しかった頃からなんとか抜け出している最近はこんな風に思うようにしています。
自分が楽しくて、気持ちが健康だと、子供も健康に育っていくように思います。

by cramu412 | 2006-06-03 18:26 | パン