人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今でも十分頑張ってる

なかなか 出来なかった風呂掃除をして  なかなかできなかった 湿気取りの容器の交換を今からしようと思う。
昨日は ジャンバーやらセーターやらを洗濯し、息子の林間学校の用意の手伝いをし 買い物に行った。

毎日毎日 きりのない家事をこなして パートに行き、 自分のためと朝ウォーキングを行って 体のメンテナンスして 大好きな本を読み。自分の感情を吐き出すために FBに書き込みをする。

ここ最近 娘も部活 息子もソフトをやってて なかなか手伝いができなくなった。
昨日も 手伝って~と 言いたいのを我慢して 宿題を一生懸命している子どもたちに頼れず、 寝ている旦那も頼れず 一人必死に 家事をこなす。

頑張った私 偉~い。

我慢しては 語弊があるかな。  自分でやると きちんと選択してるから、  手伝ってもらいたかったら もらうんだけど、昨日は自分で頑張ると選択したのさ。

たかが4時間半のパートなんだけど 高い目標を 職場でも掲げてるし 自分自身も持ってて、めーいっぱいのパフォーマンスをしていて、 帰ってきたら 本当に ぐったり疲れるのさ、体力的にね 精神的には それほど疲れなくなったけど、 あ…いま 新人さんが入ってきて 気を使ってるから ちと疲れるかな。
でも 自分も最初そうだったし  以前の職場で嫌な思いもしてるから 新しい人にはちょっとでも緊張がほぐれるようなフォローしたいしね。
朝 5時から夜11時まで 一生懸命やってるつもりなんだけど  自分の母や主人と比べるとまだまだって つい思ってしまってね。
そんなに大変なら 本を読むのもやめればいいし パン焼くのもやめればいい、だけど 好きでやってるしね。

あ。 自分を犠牲にしなくてはいけないという 前提があるんだ。
自分を犠牲にしてまで、何かしないと認められないんだ。
好きな事 やってるじゃん 自分はって 引け目あるんだ。私。

がんばってるんだよと 今日はちょっと誰かに言いたかったです。

by cramu412 | 2013-05-20 20:59 | 日々の事