これ以上減らさなくても・・・

これといって 予定のないGW.前半は片づけで 後半はお仕事のわたくしです。
ということで 前半の3連 すっごいひどいことになっていた 納戸の片づけをきっかけに 片づけ連休になっております。

減らしたい病のスイッチがはいった。と つぶやいた私に。
娘から「これ以上減らさなくていいよ。ほかの家、もっとものあるよ」と

そうですか・・・  でも もっと すっきり シンプルなのが理想です
あとは転勤族というのもあり 辞令がでて2週間で引っ越しが通常なので いつ言われてもすぐに取り掛かれる状態が理想。どんな理由があっても 楽々パックは自腹なんですよ。
前回は主人が怪我のため お願いしましたが 楽だった~ 荷ほどきは自分でしたんですけどね。
ネックはめちゃくちゃ丁寧に梱包してくれるからほどくのが結構大変でした。


ということで 今回もいろいろと 収納内 引出の中の整理が始まってしまっております。
本当は違うことをする予定だったのですが。

これまで何度言っても ダメだった 主人のテニスラケットを処分することを了解してもらえました。
あとはきたないゴルフバックだけだ。

それとランドセルだな~ 娘は寄付したいと言ってます。わが子ながらめちゃくちゃきれいに6年間使ってくれて 母はうれしいです。

今日は息子の部屋の片づけのお手伝いをします。
今のところ ごみ袋5個 明日のごみの日にはすっきりしたいと思います。




以前は持ち家をすごく考えていました。
それは 理想の収納にしたいから。
自分がしたい間取りがあり、それが叶うなら 今は賃貸でいいと思っています。

自分が理想としている間取りとピッタリな家と出会えると思いを持っていましょう~

ありとあらゆるものが 収納されている状態が私の理想。

納戸があり 洗濯を干せるランドリー室があり(夜、洗濯する人なので、家の中につねに洗濯がかかってるのが嫌) バネトリーがあり  書斎ではないけど 本が大量における部屋があり。

台所もリビングも寝室も 見えるところには 家具や家電と少しの飾りがあるのが理想です。

家はね 賃貸に住み続けるのが理想になりました。  フットワーク軽く  少ない荷物で どこにでも ひょいっと住まいを変えていくのが 今の私の願いです。

子どもたちが大きくなってきたのもあるのかな。そこに根差してというよりも 自分自身が必要としたり 必要とされる場所にいけたらいいかと思います。
ぶっちゃけ ホテル住まいでも やっていたい。 行きたいときに行きたいところに 行ってみたいな。と妄想したりしております。
[PR]

by cramu412 | 2013-04-29 09:03 | 日々の事