結婚15周年

朝から幸せやな~ 幸せやな~という 思いが 浮かんできてた。で なんだか ニヤニヤなんか しちゃって。
ふと 思ったら 今日は 結婚記念日で  15周年という日でした。

15年前の今日の結婚式当日  私は本当に幸せで  自分でいうのもなんだけど きれいだった。
みんなの祝福と 愛されているうれしさと ドレスを着れるうれしさで ウキウキした 1日だった。

でも 次の日から 辛く 苦しい 日々のスタートだったとは 思いもしてなかった。

そして 15年  あの日に負けないほど 幸せな気分を今 味わってる。

よく 人生であの日が一番幸せだったと 言っていた。
苦しくて どうしていいかわからなくて もがき続けて 前に進んできた 15年間
本当に こんな日がこれるとは思えなくて、辛かったな。


私にとっての幸せとは? 成功とは? 自分らしさとは? そんなことを探してきたな~

今の私は 執着がなくなったこと   成功といえる実績ないけれど  まぁ 自慢することがなくてもいいかと思えること。

自分らしさとは? 言いたいことをいうこと。

今朝もね。

旦那にね。    歯医者のキャンセルをして と頼まれた。
自分でやってと言ったら  やってというので      自分でやって   お母さんやって というやりとりがあったから

「お願いしますって言ったら してあげる」と 毒づいてみた。

「お願いします」って 言ったよ 旦那。

ムッとしたかな~  怒ってるかな~と 思ったけど


そんな毒づくのが 私らしいのよ。

10歳が離れているので  それなりに 気を使ってきた。でも それは 私らしいのではなくって 相手に合わせてきたのよ。

自分らしいさを探し続けてきて  今 職場では 自分らしく発揮して 毒づきながら働いています。
おじさんの冗談に  面白くないと 毒づいてみたり
頼まれごとに 嫌だと言ってみたり。

おもしろいね~ と 言われることが うれしかった。
で 今 面白い女で 職場では 通っています。
そこまで来るのに かなりの努力をして  仕事では誰にも負けないくらいやってますけどね。
言えるほど 仕事をしてるという自信があるから 言えるのかも。

だとしたら 旦那に毒づけたのは。 家のことも やれてるという自信からかもしれない。

ちょうど 今日 久々に家じゅうがすっきりしたところだった。

結婚記念日 1年1年 大事に積み重ねていけたらいいな。そう思います。
[PR]

by cramu412 | 2013-04-12 09:31 | 日々の事