人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちすっきり

今日は やりたいと思っていた家事をすべて終わることができて すっきり。

あれしとかなくちゃ これしとかなくちゃって 思ったときにすぐやって 終わらすことができる
それが私にとっては 一番快感。

6時45分起床  お弁当作って  子どもたちを送り出す
主人に頼まれた、調べ物をして メールをして、シーツを洗って、玄関の掃除とトイレ掃除をして 家じゅうの掃除機かけて 掃除機のごみパックを取り換えて しまいそびれている 果物をしまって 子どもたちの部屋を片づけをちょっとだけして  お客様布団を しまって オートバックスに電話して 手帳を書いて  子どもたちの学校の書類をかいて  体操服のゼッケンの数字を買いにいって 数字をアイロンでつけて 仕事着をアイロンかけて  直そうと思っている 水蛇口の品番を調べて
午後仕事にいって 来週役員の集まりのため シフトを変わってほしいことを 同僚にいい 上司にいって 段取りして 
帰ってきて  子どもたちの勉強具合をみて お風呂にはいって 顔のオイルマッサージをして リビング片づけて

ブログを書いて。

小さな雑用を 次々とこなし あとは明日と思えるくらいに こなすことができた。
本当は 寝る時間の目標が10時半なので 30分オーバーかな。

そして 本当なら 5時に起きて ウォーキングをするのが 日課な予定なのだけど 半年サボっております。

これに 本を読んだり 撮りためている映画をみたり 勉強したり ボールペン習字をしたり 体操したり マッサージしたり 半身浴したり 波浪調整したり 買い物行ったり  おやつやパンを作ったりが 加わる。

毎日毎日 主婦のお仕事も 大変だよね。

今年度は   今年度こそは  お料理に手間暇かけたいと思っているけど どうなるかな~
いやいや 諦めちゃいけないのです がんばりますよ。

  

by cramu412 | 2013-04-09 22:36 | 日々の事