人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチパン

ランチパン_b0080398_1261257.jpg

春休みもあと残すこと2日  すっかり桜も散ってしまいました。

先日 ゆずシフォンを作った時に残った卵黄で カスタードクリームをつくって クリームパンを作ろうと思ったら  ランチにいろんなパンを作ろうと思いつき  本当に久々に 門間みかさんのリッチの記事でいろいろパンを作りました。

さいたまに来て こんな風に作ったのは初めてかもしれません。そう思ったら3年作ってなかったんだ。と思いました。

春休みのお昼 なんだかんだとしてきました。 先日 午前中が仕事の時は なんか適当に食べてと言って 仕事に出かけました。 そういえるようになったことに 大きくなったことを実感しました。

といいつつ 今は娘は友達に家に 息子はソフトボールの練習に出かけ、土曜日だというのに 二人ともいなくなっております。
私は今から仕事です。

門間みかさんのリッチの生地でといって どれだけの人に通じるかな~  あれからかれこれ6年くらいたってるはずだし。
今日のパンたちは 私にとっては 大事な大事な思い入れのあるパンたちです。

昨日 波動調整の仲間たちと FBのやりとりから  とってもとっても 癒されて
今朝は なんとも ゆっくりとした 穏やかな朝を迎えました。

家事を済ませ ゆったりとした気持ちでパンを作り こうやって 焼きたてのパンをほおばり 幸せを感じています。

月曜日 中学入学式と 小学校の新学期です。 新年度また 新たなスタートですね。
今年度は どうなることやら。
また 1年 ドタバタと 過ぎていきそうな予感です。

by cramu412 | 2013-04-06 12:14 | パン