明日はゆっくり本を読もう

今日もまた風が 強くなっていますね。
明日で給食が終了します。   

私が仕事が 1時から5時半です。 来月シフトからは もしかしたら 午前中のお仕事になることもあるかもしれないのですが、 正直夜は  最低限の家事をして 疲れてダウンです。 ここ最近は 仕事量が増えていて 最低限の家事でさえ できないこともあり。

ふと 思ったのが 早朝ウォーキングしていたときの方が 元気だったような気がする。

朝 5時10分から 1時間 友人と歩きながら いろんなことをはなして 気持ちすっきりさせて 1日スタートできていた時の方が元気だったような。

給食が 終わると また 朝 昼 夜と  我が家は前夜の主人の食事とお弁当の片づけから スタートなので
片づけ 作って 食べてが 3回 になる日々がまた 3週間始まりますね。
幼稚園のお母さんは もう 給食終わってるところもあるかもしれないですね。

そう思うと 給食があるのも あと3年か。
今も 旦那の弁当作ってるんですけどね。

明日は ゆっくり  極楽飯店の本を味わいながら読んで 怒涛の日々の充電をしようと思います。

主婦業なんてと ずっと 思っていたけど

この主婦業真剣にすると 本当に大変  真剣にしなくても大変  みんな本当にがんばってる。


同じ大変なら 楽しんでしたいな。 ようやく そんな風に思えるようになりました。

食べ盛りになる前に  自分で食べたいものは 作れるようにしておきたいと たくらんでいる私です。
春休み  子どもたちと料理がたくさんできるといいな。と 思っています。
[PR]

by cramu412 | 2013-03-18 21:01 | 日々の事