人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユーキャンの ボールペン習字

昨年の今頃 買った ユーキャンのボールペン習字  結局 やらずに 1年たってしまった。

なんだろう?  心落ち着かせて やりたいと思ってるのなかなかできないできたんだよね。 優先順位が どうしても上がらなかった。

でもでも   添削の期限が 7月9日なので がんばります宣言をしてみる。

・・・

何度か宣言してるんだけどね。 今度こそ!


子どもたち  今年はきちんと勉強させようと思ってるの。
今まで放置で きたんだけど もう さすがにね。

頭良くなれとか いい大学に行けとかではなくて  当たり前のことを 当たり前にできるようにしようよ。と思う

最低限の親の責任。の程度はね   

日頃のしつけを  ある程度は するように   きちんと  先生との約束は守ろうよと思って

なので なるべく 夜 子どもと一緒にがんばろうかと。

口やかましくいうよりも  何かを一生懸命一緒にやるのが 一番かなと思うんだよ。

字はね 自分のために がんばるんじゃないんだ    ちょっと 理由があって がんばりたいと思ってます。





写真もじっくりやりたいし   エクセルやワードで いろんなものもじっくりつくりたい  人体図鑑も覚えて体の勉強したいし ライフオーガーナイザー 今年は2級とりたいと思ってるし  オリジナルのブログも作りたい
パンも じっくり 作りたいし  体のメンテナンスは おろそかになると あっという間に戻るし。

なのですが~  今年 前半の 半年は これを全力で がんばります。

by cramu412 | 2013-01-16 08:37 | 日々の事