One Note

ずっと ずっと しようと思っていた  One Note 今日 ようやく 手をつけました。


もう 何年も いろんな記録をしたいと思いつつ 挫折してきている私

エクセルも ワードも いまいち やりたいことが うまくできなくて  踏み切れなかったときに
ちょうど 図書館で 

スマホでもパソコンでもOneNoteかんたん活用ブック - iPhone/iPad/Android/Windows Phone対応

井上 香緒里 / 日経BP社


この本を 予約しました。


これだ~~~と 思ってからも なかなかできずに いたのですが  ようやくです。

見やすい
あとから見返しやすい  
書類にできるということと  
USBに保存できるってこと

などなど 利点が 私にはたくさんあります。

手帳の日記も書いてたりするんですけどね・・・

ブログにも 書いてると もう一度 手書きにすることが めんどくさくなって かかなかったり。写真のシールを作っていたこともあったんですけど めんどくさくなったりで・・・

この 記録をきちんと しはじめると  もしかしたら 誰かに発信するためのブログは 少なくなるかもしれません。

ブログを書くというのに 自分の思考の整理があるから、書いている部分もあるんですよね。

なんか 全部が中途半端な気がする

目的がね。

何のためのブログか?を もう少し はっきりさせていきたいな。と

だからね 私 ずっと ランキングを貼るのを 躊躇してきてるんです。 中途半端なブログだから

意図がはっきりしてないから。

そこらへん今年はちゃんと していきたいなと 思っています。
[PR]

by cramu412 | 2013-01-14 14:41 | 日々の事