「ほっ」と。キャンペーン

ウォークマン

b0080398_7465225.jpg


新年の初売りで 娘にウォークマンを買ってやりました。
本当は小さな スピーカーがついているものを 買うつもりでお店に行ったら こんな 別売りのスピーカーがあるのだと知り  悩みに悩んだ挙句  買いました。

もし いらなくなったら  息子にお下がりしてもいいように  本体はピンクだけど スピーカーは白にしました。

最近 子どもたちが 自分の部屋それぞれで 音楽を聴くようになり  私のウォークマンの取り合いになっていたり 私の中学の入学祝いに  おっきなステレオを買ってもらったこともあり

私が 買ってあげたくなったのです。

主人にいうと  「そりゃ もう  CDデッキとか 必要なんじゃない?」

いやいや 今は そういう時代ではないのですよ。と

実家の母が  耳が悪くなるからダメ~と 言われてきたのですが。

ちゃんと こうやって 部屋で聴けるようにしたからといって 納得させました。

私は 昔から音には こだわっていたりして  今も PCで音楽聞くのも スピーカーをつけてますが、 買って正解でした。

本格的なのは また 大人になってから   それに彼女はそれほどこだわりがないようですし。
これを 強く勧めたのも 私だったし。

子ども部屋 二つ と リビングで それぞれ 嵐を 聴いているのが おかしいですよね。
息子は なぜか ササンにはまり   愛の言霊が お気に入りだとか。

私の 18番の曲じゃないですか!

お正月  実家に行く 車の中  サザンやら プリプリやら スピードやらを 聴きながら行ったのですが。
子どもの頃聞いた曲というのは  ずっと 体にしみているんですね。

きっと 娘も 嵐の曲が 体にしみていくんだろうな~
嵐の曲は 歌詞が とても 好きです。
強い メッセージが 込められていて 無意識の中に この歌詞が 若い子たちの 応援歌として しみていってほしいと 思っています。
[PR]

by cramu412 | 2013-01-08 07:46 | 日々の事