人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東茶屋街

東茶屋街_b0080398_16394014.jpg

お正月 念願の 東茶屋街に行ってきました。
昔 独身で仕事をしていたころ  この東山をとおって 兼六坂を上って 小立野に通っていました。
毎日毎日 とおっているにも関わらず 一度も 歩いて散策したことなかったんですよね~

ここ数年 行きたい行きたいといいつつ なかなかだったのですが  ようやく 行って来れました。
金沢 観光名所の一つですが お正月に行くのがおすすめですね~

お正月飾りがあり 雪があり 風情がありました。

カフェで 上菓子と抹茶をいただき  森八で ようかんを買ってきました。

石川を離れて 15年  無性に 金沢の観光地に行きたくなることがあります。

毎日通った 兼六園の桜がどうしても 見たくなるときがあります。


義母と 義母の友人と 私とで 機関銃のように 話をしていた横で 聞いていた娘

「何を話しているかわからなかった」と

そっか 石川弁 わかんないよね~と

せめて 金沢の おいしいものや  素敵な景色は 伝えていきたいと思った 帰省でした。

by cramu412 | 2013-01-05 16:39 | 日々の事