食事つくり

年末年始のあいさつもしてませんが 今年もよろしくお願いします。

今日は 空っぽの冷蔵庫の補充のため 大好きなOKスーパーに買い出し~

さて 何にしようかな。

正直 買う食材はワンパターン  なので 作るメニューも ワンパターン

今日はおさしみと 餃子 明日はカレー   そのあとは おんでんだったり ポトフだったりかな。

寒くなると煮込み料理が食べたくなるね。

食べることに 本当に興味がなくって   栄養士やらマクロビやらを してきているにも関わらず
本来は  好き嫌いが多くて 食べたいものが あまりなく 変わったものが嫌いな人です。
野菜や雑穀 豆類嫌い  外国のお料理も苦手 おこちゃま料理で 十分な人

子どものころから 15歳くらいまで それをまじでやってたら  体が半病人で マクロを勉強したら 精神的にいも いかれてた。自分になっていた。


料理の手間ひまが 本当に苦手  めんどくさ~い  だって 自分で食べたくないのに 作らなくちゃいけなんだもんね。

それでもね  今年こそ 家族のために 頑張りますよ。

それは 私からの愛情表現の一つにしたいから。

自分の挑戦でもあるから。

いろんなことを 克服してきた。 料理はね 一生ものだから  楽しくできるようになりたいな。

お掃除もできるようになったし  きっとできるよ。


今年 一番の課題です。
[PR]

by cramu412 | 2013-01-05 15:54 | 日々の事