人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年手帳

2013年手帳_b0080398_15435196.jpg
2013年手帳_b0080398_154443.jpg

手帳が出そろった時期ですかね~ みなさんはもう 決めましたか?

私は今年 こちらにしました。 近所の文具のお店で20%OFF さらに お客様感謝デーで5%OFF という理由で 買っちゃいました。

本当はもっといろいろ 見てまわるんですけどね、

毎年使っていた手帳から 違うものにしようと思っていました。

そして こちらは 私の条件ぴったりが 多い。 全部というわけにはいなかったけど そうだな。
新月と満月がわからないのが ネックだけど  シールでも 張って わかるようにしておこう。
そして きっと それほど こだわる必要がないんだと思う。
満月はパワーストーンたちを 月光浴したいから 知りたいか。

マンスリーが 前半になっていて    週の部分が左 右はフリータイプ  余計な付属がなくて 重さもそれほどでなかった。
ホック? 留めるものがついてなかったので後付しまいた。

この写真には ついてないか~  表紙のリボンの中央や お花に スワロフスキーのストーンをつけたり
きらきらさせたり デコってみましたよ。

私は付箋で やることリストを管理して マンスリーで予定を把握してます  週の部分は日記かな。

あとは 年間予定とか  なりたい自分とか 書いてあったり  叶えたいと思ったことを書いておいた


手帳の活用の仕方  私は私なりに  自分のオリジナルが確立しつつあります。

いろんな手帳を見たり 手帳術 勉強してきて  自分が使いやすいことを チョイスしてて

主婦ほど 手帳は活用するといいかも  全部 覚えれて きちんとやりこなせる人ならいいけど

主人なんて 激務のサラリーマンのくせに 手帳なしで 今でもやってるもんね。
尊敬してます。

その代り 彼の頭の中に 家庭の予定というのは いっさい ない
あんだけ 言っておいたよね。と いうくらい 言っても  残ってない
そんなものです。


もし 私でよければ 手帳活用術 一緒に考えますよというのを やろうかな。と
1時間3000円で 
来年に向けての 思いや  日々のこと 叶えたいこと あり方 時間の使い方 などなど
手帳を使って より 実行しやすくできると思っています。

ほぼ日使っていないので  なんとも言えませんが  じゃ ほぼ日で 何をしていきたいか?を 明確にしていくと 来年こそは 使いこなせるかもしれませんね。
使いこなせてない人 何人も知ってるので

私は真剣に 手帳で人生 変えられると思っていますし。


昔 マクロビにはまっていたころ  料理教室の先生の内容が納得できなくって 意見してしまったことがあったんです。
そんな 内容を伝えて平気ですか? みたいなね。

でもね 先生は  材料をこだわるのも 大事だし  純子さんの言ってることも大事だけど
まずは 料理をやってみようと思ってもらえることが大事だと 思うから
身近なもので 手軽にやれることを 私は伝えたいのよと 言われたとき
はっとしました。


よく 父からお前は上から目線でものごという悪いところがあると 注意されるんだけど

その人その人の 段階があって  ひとつひとつでいいと思うの
自分もそうしてきたし

変えたいと思っているなら それは ひとつのチャンスで きっかけ
で 答えは全部 自分の中にある

これは 本当

まずは 今の自分を認めて  いいもわるいも どんな自分も現状を認めていく
そこから どうありたいか? を 見ていく

憧れからでいいと思う 新月の願いからでいいと思う  アファメーションも楽しいし

小さな自信を ひとつひとつ 積み上げていけばいいと 今の私は思う
そして それは 一人では なかなかできなかった。

支えてくれる人がいて 私はできた

もし 私が お役にたてるんなら 立ちたいな~と 思っています。

by cramu412 | 2012-11-20 15:57 | 日々の事