東京スカイツリー

b0080398_10362533.jpg

東京スカイツリーに 行ってきました。

展望台も行ってきました。  17日は お天気も悪かったせいか  9時半に行って 10分待ちということで 並びましたよ~

実家の両親が遊びに来てたので 一緒に行ったんです。
本当はきっと すごい行列だから 上に行くのはいいよ。と 言っていたのですが 
母が「行くだけいってみよ^^」というので 行ってみたら すんなり 行けてびっくりでした。

くもり空でしたが それなりの景色は楽しめました。
ただ 子供たちは 東京タワーに行ったときの方が 初めての景色で感激したらしく  今回は それほどでもなかったみたいです。

でもね  行けて私はよかったと思っています。

そのあと すみだ水族館に 行って ソラマチの30階にある 叙々苑で焼き肉ランチを食べて ソリマチを少しぶらりと歩いて 帰ってきました。

お天気だったら 浅草行く予定にしてたんですけど 大雨で・・・
父も 疲れたということで 3時には 帰ってきました。

それなりの景色もみれて  30階の場所で景色を見つつ 行きたかった叙々苑の焼き肉が食べれて 満足でした。
行けてないと  行ってみたいという思いが 残るもの  
行けたらもう 納得できて すっきりですし。子供たちも満足したみたいです。

ただ 叙々苑 我が家にはランチまでですね・・・
子供たちはクッパを食べたのですが おいしかったと 絶賛でした。
ただ 仙台のサントキには負けるそうですが。

両親は こちらの人たちがもう ダウンジャケットを着ている人が多いのを驚いていました。
まだ 金沢はもっと 薄着だよと
まぁ日曜日は 寒かったですしね。

こちらに来るのに 8時間かかるので 
2泊したとしても  観光できるのは この日だけ 翌日の朝には帰っていきました。
帰り 川越に向かう途中 富士山がきれいにみえて 喜んでいました 短い滞在ですが楽しんでもらえてよかったです。



ボジョレーヌーボ
二人ともワインを飲むので ここぞとばかりに 一緒に飲もうと買ってみました。

1980円のやつと 母曰く 贅沢なワインだそうです。

納得です。

安いワインでも 十分だし 私らと  母

なかなか 一人では 飲めなくて いつも 買いそびれていたので 飲めてよかったです。
一つ やりたいことが やれました。
[PR]

by cramu412 | 2012-11-19 10:31 | 日々の事