クオカの野田琺瑯 バターケース

b0080398_8415032.jpg

すごく 久しぶりに クオカで 材料を注文しました。  
で 欲しいな~と 思っていた  野田琺瑯のバターケースも 買っちゃいました。

バターケース  ずっと 欲しかったんです。 
パン道具を いろいろ 買っていたころ   陶器のものとか 雑貨店で 置いてあるものとかも ずいぶん みてきたのですが、なかなか 買うにいたりませんでした。

私のバターを買う単位が いつもこの業務用の450gだというのもあるんですよね。 

お値段を見ると本当に びっくりするお値段ですが  琺瑯好きとしては  捨てがたい。

保存容器を 野田琺瑯で 入れているため 冷蔵庫の中 比較的 この白い琺瑯が 入っている確率がおおいんです。

保存容器   タッパーウェアーと イワキの 耐熱ガラスのものと 野田琺瑯を使い分けています。

最近 雑貨でときめくものがなく しばらく 何も購入していなかったというのもあるんですけどね。

さて クオカで 材料も購入したことですし ボチボチパンも焼き始めますかね。

昨年 あまり焼かなかったので  久々に ホシノ酵母で クロワッサンとかも 作りたいな。
メッシュもしたいと思って  トランスフリーの オーガニックショートニングも買ったり  いちじくと ブルーベリーも買ったし あとは ホシノで中華まんも ずっと作ってないや。

我が家の定番は 食パンと イチジクとクルミパンと  ブルーベリーのベーグル が定番。 
あとは気まぐれでいろいろ 久々に 本をひっくりかえして 材料買おうと 思ったのだけど
結局は いつものパンになってしまうんだよね。

道具は全部そろってるから やろうと思えば何でも作れるんだけど

マフィンとか コロネのまくやつとか。ブリオッシュの容器とか カンパーニュも2つ型持ってるし
ミニ食パンとかね。 エンジェルパンも 久々に作ってみようかな。
[PR]

by cramu412 | 2012-11-05 08:53 | 道具・型