人気ブログランキング | 話題のタグを見る

許可を得ないと行動できない

さっき 息子が 私の出かけている間に 牛乳を使ったらしく
「あれって 飲んでよかったんだよね」と

「いいよ~」

と 言ったとき ふと思った。


いちいち 母に許可を取ってでないと行動していなかった自分を


テレビ見ていい?
これ食べていい?
やっていい?
買っていい?

すべて聞いてから行動していた子どものころの自分がいました。

仕事場で  これやっていいんですよね。と聞かないと出来ない自分と 一緒です。

私も子どもに 勝手にやっちゃ駄目と言っている自分がいました。
誰がいいっていった?と


自分で判断したら どうなるんでしょうね。

でも また 許可できることが わかってよかったです。

by cramu412 | 2012-05-26 08:52 | 日々の事