自分を信じる

自信 自分を信じる  それは私の中のひとつの大きな課題のひとつです。

自信がないと 思い続けてきて 最近 ちょっとだけ その自信をつけつつあります。

幻想斬りの若林先生が コメントのお返しをくれました

ちゃんと 必要としていることをしている。

それって 自分を信じてみるということの ひとつだと思うんですよね。

今を生きて そのとき そのときを 判断していったら  ちゃんと ゴールにたどり着く


最近 雲 黒斎さんが  人生をゲームにたとえて 話をブログで書いてらっしゃるけど

自分で ちゃんと プログラミングして ゲームを作っている張本人で そうなるとね 先を心配せずとも ゴールはちゃんと 自分で決めてるわけですよ。 で そのときの トラブルも ちゃんと決めていて

そのトラブルや出来事の対処の仕方で 自分の成長度合いが 違ってるんですよね。

好きなことをすればいいというのは  それば 自分のブログラムを知る ヒントになるからなんだな~と

天国に帰ったとき  ただいま~  楽しかった^^   そういわれると きっと待っていた人はうれしいよね。
がんばったんだ~
結構大変だったけど 自分だから ちゃんとできたよ^^


そんな風に 言えたらいいな~と ふと 思いました。


ここ数日  主人と母のことについて 気づくことがあり   こうやって 自分と向き合えるのも 2人のおかげなんだと 感謝できるし  主人に関しては   仕事ばっかり 自分になんの関心ももってくれないと 不満が大きかったですが  だからこそ こうやって できてるのだと 感謝の気持ちがわいてきました。

彼に 余裕がなさ過ぎるので  なかなか 甘えることも 自分の思いを伝えることも 頼ることも遠慮がちにしてきたのですが いつかは また そんな時期が 来ると思って まってみようと思います。

今の職場の 上司が ちょっと仕事の余裕が5月からでてきたんですね。 今までは話しかけるのも申し訳ないピリピリ感だったのですが  それが ちょっと 会話ができたり 冗談いえたり とても 接しやすくなったんです。

主人とも いつかは そんなコミュニケーションが取れる日がくると 信じて 主人に感謝しつつ 私は私で
自分を信じて 流れに身をまかせていきたいと思います。
[PR]

by cramu412 | 2012-05-14 08:51 | 日々の事