「ほっ」と。キャンペーン

インカローズ 

b0080398_12473914.jpg

今朝は朝からスーパー銭湯へ
8時に行ったら お客さんは数名   誰もいない 温泉でゆったりしていました。

そのスーパー銭湯の中に パワーストーンを売っているコーナーが・・・
かわいい お姉ちゃんもいました。

ちょうど  今からちらっと 石を見に行こうと思っていたところ。それほど 期待してなかったのですが
「うちは 社長が直接買いに行ってるから・・・」という お姉ちゃん そして 石たちを
「この子たち・・・」と 呼んでいるところが 気に入りました。

写真にある ルチルとガーネットの組み合わせのブレスを改良したいと思っていました。
ピンクがいいと思っていたので 無難にローズクイーツかな~と 思っていたのですが

お姉ちゃんから インカローズと ストロベリークォーツを薦められました。

お~  意味的には ストロベリークォーツに惹かれたのですが 好きなピンクが インカローズだったので
8粒という インスプレーションが下りてきたので  8粒2500円でお買い上げ~

早速  帰って 作ってみました。 この作る時間が至福なのです。

で インカローズの意味を調べたところ   無償の愛

まさに 今の私の目指すところですよ!  なんだか うれしくなりました。

ザ・ミッション 人生の目的の見つけ方

ドクター・ジョン・F・ディマティーニ / ダイヤモンド社



ちょうど 昨日 この本を読み終えて  自分の役割を 確信していたところでした。
で やりたいことが やれる方法を見つけてしまったんですね~

今の私には 正直  プロとして お金をいただけるような 知識  技術 特技? なんて 何ひとつないのだけど

パン作りや ナチュラルスイーツ  食 美容  手帳術  コーチング 波動調整 カメラ 本 ブログ  そんな私の好きなものたちを通して  今ここにいることの ステキさを 伝えることって できるんじゃないかな~と思っています。

悟ろうとするのを 手放してみました。

今 悟ろうとする必要もないのですから  先日もツイッターで 友人 あわぽんのリツイートをしましたが、 死んだら悟れるんです。 ちゃんと

生きている意味 産まれた意味ってね    

悲しみや苦しみ せつなさや 嫉妬 ねたみ  つらさ  そんなのを 味わうために生まれてきたんだから

それらを ひとつひとつ  開放して 解決していく それが 人生だと思うんです。

私はそれプラス  その人らしさを 発見してほしいと思っています。

本質 その人が 最大限発揮できる 能力を ちゃんと自覚して 発揮してほしい それは 私も含めてです。

私はリーダー気質です  今の職場でも パートの立場なのに  リーダーとしての気質が 逆効果になっていることも 多々あり。
人のお世話が好きです  人のサポートが好き   プレゼントも好きだね~
今朝も 知り合いのために 頼まれもしてないのに せっせか 調べ物をしてました。
それが うれしい。
喜んでくれるかな?って

頼まれなくてもやりたいことなんですよね~

後ね 学ぶことも好きなんだと 昨日 発見しました。 
日々向上
でもそれは 今まではまだまだの自分なんだ   なんか すごいものを得ないといけないという思いからでしたが
先日読んだ本で ちょっと プラスと思えばいいのと あって そっか~と 思いました。

今の私でもOK でも ちょっとプラス 進化しつづけていけばいいのか~と


昔から栗原 はるみさんの   「私はだたの主婦だから・・・ 」という コメントが 好きです。
何億という 事業を成功させているにも かかわらず 好きで「やってるからと さらりといえる
本心はどうかは わかりませんけどね。

ただの主婦
でも 誰かの 今ここが楽しくなる ピントを提供できたら それはそれは 私にとって 幸せだと思うのです

6月から また ここのブログも充実させていけたらいいな~と 思っています。
[PR]

by cramu412 | 2012-05-07 13:05 | 日々の事