答えはここにあったよ

空(くう)―天翔(あまか)ける歓喜の弥栄(いやさか)

Mana / 三楽舎プロダクション


図書館になかったので 購入しました。

引き寄せの法則 宇宙の法則の話  そして 私はその考え方に共感します。
言っている事は  阿部さんや 雲 黒斎さんや  きっと  ひろ子さんと 同じだと思う。


いいもわるいもなくって   今ここで  


楽しんでいこう~~~~! みたいな。



ずっと 自分がすべきこと  できること 提供できること  教えられること  って 何だろう?と 模索してきてますが   

その前提に  変えてやろう よくしてあげようという思いがあったことを この本で発見しました。


まぁ 母と旦那をそうしようと思ってきてましたしね。


でも  よくしてあげようと思うことも   変えてあげようと思う必要もなんだな。と

ただただ 友に栄えて 楽しもうと 思っていればいいだけのこと


それに 私は何か  困っている人を助けて その見返りとしてお金をもらうということしか 考えてなかったように思う。

パン教室にしても  コーチングにしても セラピストとしても  何かをしてあげた見返りに お金をもらおうと

でも それもね  手放していいんだな~と

ひろ子さんの 旦那さんになった ジョージさんの 全部手放した~というのと 変えようとしていないという意味が変わったような気がする。

でね  ミッションだの 使命だと  自分軸だの がナンなのかを知りたくて今まできたけど

あったよ ここに。 そう この楽しむ空間 なんだよね~


みんなで楽しもうよ  その場を作りたいと思っています。

将来のビジョンの 家にはサロンがある  そこで何かを私が提供しないといけないと思っていたのだけど
いえいえ ただただ 楽しむ空間があればいいだけなんだと。


でさ  直接何か テクニックを使って 癒さないといけないと思っていたんだけど その必要もなかったね。
愛はね  そのときそのときの出会った人に 降り注いでいけばいいんだよ。

その瞬間にしか出会わなかった人にもね。

そのときすぐに 何かの見返りを得なくてはいけないという思い込みも必要ないんだよ
何かを与えられることを考える必要なないの。

だって 全部 持っているし あたわっているから。

与えることしか 考えなくていいんだよね。
で その方法も 特別なこととかはぜんぜんなくって
ちょっとした 笑顔とか 挨拶とか  心使いとか  で いいし

もっというなら 自分そのものの存在しているだけで 愛そのものなんだよな~と


何でも かなうとしたら 何を叶えたい?  
ドラえもんもいるし   魔法のランプをもった ジニーもいる  もしかしたら 魔女もいるかもしれないよ。

そんなこと 考えたらわくわくするよね~

さて 私は何からかなえていきましょうか?
[PR]

by cramu412 | 2012-02-23 19:29 | サロン「クラム」