「ほっ」と。キャンペーン

整理収納

ツイッターでつぶやいていましたが 長くなりそうなので 移動してきました。
思うままに 書いてみます。

来年早々 整理収納アドバイザーの講座をうけてこようと思います。
家の収納 さらに磨きをかけていきたくて。


今日の夜 金スマで こんまりさん登場です。 興味のある方はぜひ。


こんまりさん流片づけが終了しての 変化

ダイエットが 順調に進んでいます。
これからやりたい方向がみえつつあります
いろんな執着から手放せてきています。
ちょっとだけ 自分に自信がもてて好きになりつつあります。


今までも散々 片付けしてきてますが 徹底したことをやってみる  こんまりさんのお祭りのようにね。
そこから見えてくるものがあるように思います。

いろんなことにもがいてもう 7年近く もちろん この模索があったこその自分だと思うし 
いろんな出来事のおかげでもある

先日 スティーブ・ジョブズの物語をしていました すい臓ガンは 以前からわかっていたこと
その中での開発だったと知りました。

私は主人や父や義姉を通して 命のあっけなさを感じています。
だからこそ なんとかしたいと思ってきたし  主人と通して 真剣に自分を向き合ってみようと覚悟を決めてきました。

いろんなことを試しても 何かすっきりできなかったときに 徹底した片付けがかなりの効果をもたらしてくれたように思います。

ダイエットも自分探しも 就活 婚活  自分と向き合う作業が必要なんですけど なかなかです。
心理学にしても コーチングにしても NLPにしても スピリチュアルにしても 
サポートはしてくれるけど 変わるのは自分次第。

でも 片付けしろといわれても ダイエットしろといわれても 生活を変えてみろといわれても 根本の心の問題を無視してやろうと思っても 難しいと私は感じました。

食べるなといわれて 食べないですむなら とっくにダイエットなんか成功してるんですよ。
なぜ 食べ物 例えば 甘いもの 粉物 お酒に 執着するか。と向き合う覚悟がないと 

何かをたしていくんではなくて 引いていく作業を地道にしていくことで 体も心も軽くなっていけるんじゃないかな~と 思っています。

食も住まいも整えていけたら 自然と自分らしく生きていける そんな風に思います。
[PR]

by cramu412 | 2011-11-25 09:10 | 日々の事