人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしても

ブログはお久しぶりです。

これといって 書くネタもなく   何かを吐き出したい衝動にもかられず、   お菓子もいつもの定番を時々作る程度で  学校の役員 家事  パート  をこなしております。

さて どうしても。の タイトルですが   今年度中に 万年ダイエットから 脱出したいと考えておりまして

おかげさまで とりあえず 2kg落として 体脂肪としては 目標を達しました。

173cm 59.6kg  22.5%  だと  きっと それでいいのだと思うのです。

できれば 体重 57kgをキープしたいと考えています。

運動は ダイエットのためとかではなく   体力キープのため 必要ということで  一時のものではなくって ずっと つづけるもののひとつとして 位置づけてみました。

毎日のウォーキング やストレッチ  最近やってるのは  美木良介さんの ロングブレス  
これは 腰痛にもいいとあるので 続けていきたいと思っています。  腹筋がないから 腰がやれるんですよね。 特に私みたいに 身長がある女性は。

後は 甘いものをずいぶん 減らすことができています。
甘いものに求めるものって ホッとすることでした。 力を抜ける瞬間

朝の甘いものとコーヒーは  OKにしていて 相変わらず食べているのですが 
3時のおやつがなくなりました。
これは パートが 1時から5時半まで 休憩なしなので 帰ってくるのが6時 そのまま がまんして 夕食というパターンにしています。

きっと これがいいんでしょうね。
なので おやつも作らないし パンも作らない ので 食べないという のがあります。

後は 足の太ももがやせたい~

すっごい コンプレックスです。 母に若い頃から 「あんたは太ももが太いからね」と言われ続けていました。
中学の水泳部だったころに 一気に太くなった太もも  背泳ぎだった私は 足全体を使ったキックをずっと練習していました。 まだ 10代の頃は ミニスカートもはきたいお年頃なのですが  タイトスカートはいつも
太い太もものでひっかかり 駄目だったり   ブーツカットのジーパンも太ももが太くて駄目だったり
母は自分が細かったので いつも 私の足を馬鹿にしてました。(もっというなら 馬鹿にされたと感じてました。かな。母はそんなに悪気があって 言っていたわけではきっとないのだと思うのだけど)

足が毛深いのも悩みの種で今でも  お金があるなら 永久脱毛したいですね。
ストッキングをはいて スカートをはきたいです。
肌が弱く かみそりやワックスなどは 肌がただれてしまって 怖くてできないんで、夏もお手入れなしでずっときています。

足 素敵な足になりたいな~
38歳にもなれば そんなそんな足を出すこともないので きっと 自己満足の世界だと思うんです。

それと魔法のパンツ B3というズボンが欲しいとずっと思っているのですが これがまた ピチピチタイプでね~  でも 伸びがいいらしく はき心地がいいらしい。 今日も コクーンが10%OFFになるということで 行ってくるのですが、買いたいけど まだ もう少し足を細くなってから?と 思ったり。

ふくらはぎと 太ももの セルライトをとることとと 細くすること  それが今の私の願いです。
はきたいと 思う スカートやジーパンを履きたいです。 いつも 太ももを基準に選んでいるから。

足の専門のエステとか 今あるんですよね。  でも 今 時間がとれないので 自宅でできる方法で なんとか5月までがんばりたい。

何か いい方法ないですかね~
足のオイルマッサージは なるべくやるようにがんばってます!

by cramu412 | 2011-11-18 08:53 | 日々の事