「ほっ」と。キャンペーン

アップルパイ

b0080398_8161276.jpg

仙台のおひさまやさんで 習った アップルパイ  2年ぶりに焼きました。

サクサク 手でバターをきって 生地を作り  紅玉で具を作りました。

アップルパイの周りにあるのは  余った生地で シュガースティックみたいに 作ってみました。
これも好評でした。


あ~ リベンジしたいな~

2年ぶりの アップルパイの出来に納得できるわけもなく   あ・・・  と思うのですが
一緒に食べた友達いわく  「どこが納得できないのかが 理解できない」と 言われ
おいしいよ~と 言ってもらえました。


まぁ いいか。


アップルパイ 私は仙台の友人 Kさんのアップルパイが一番好きです。


お店のパイを食べても  いつも彼女のアップルパイを思い出します。

パイの層が 高くサクサクとした 食感と  りんごのおいしさのハーモニーはたまりません。

紅玉の季節 りんごの使ったお菓子を作りたくなりますね。

今朝は  あまった りんごジャムで 食パンを食べて 幸せでした。
[PR]

by cramu412 | 2011-10-17 08:22 | お菓子