「ほっ」と。キャンペーン

本当の願い

今朝 本を読んでいて、私の本当の願いが見つかりました。

母を幸せにすること    

散々 幻想斬りでやっていたつもりでしたが  またここに戻ってしまいました。

昨日のセッションもきっかけだし 今月 多数の本を購入しました。図書館じゃなくて 購入。

図書館の本はなんとなく 斜め読みが多く  じっくりいつでも読めるという状況を作りたくて 購入しました。


私の一番の幸せは 母の幸せになっていることだと。

そういえば 幻想斬りで お母さんが幸せであるために 駄目な自分になっているとういうのがありました。
私が駄目なことで 母の威厳が保てるのです。

今の私は   母の嫌いな部分と同じです。

がんばろうとしない  自分を駄目だと決め付ける 

なぜ 私はがんばらない自分を選んでいるんでしょうか。がんばった自分になったら 困るのです。

それは 母より自分が優れる。よくなる 幸せになったらいけないと思っているから。

そんな思い込みがあるように今朝思いました。

本当にそうでしょうか。  私が幸せになることが どうして母を不幸にするのでしょう。
自分に出来てしまうと  母がもっと自分を惨めに感じるんではないか?と思っているように思いました。


母の願いは   将来  いろんな人が交流する サロン作りです。そして それは私の夢でもあります。

認めて欲しいのは、褒めてほしいのは、やっぱり 母なんですよね。


昨日 セッションで 堀口さんが お母さんと同じことをあなたはしてますね。といいました。
母の人生でかわいそうだと思っていたことを 自分も同じようにしていると。


セッションで宣言してきたことは  ダイエットを成功させる 目の前のことを一生懸命する ゆっくりする
再来年の事は また 後で考える。

でした。
[PR]

by cramu412 | 2011-09-23 10:11 | 日々の事