頭の整理

あさって 憧れのコーチにセッションをしてもらおうと予約をしました。

単に自分が憧れているコーチのセッションを体験してみたい。という理由です。


頭の中のもやもやを 彼女によって どう整理できるんだろう?と思っています。


先日 両親が来ていました。
やっぱり コーチがやってみたいんだよね。と話すと 父が  「おまえは無理だよ」と
自分ではわかってないけど お前は説教するタイプだから人の話なんか聞けないと。

母が「そうそう お母さんが一番嫌いな タイプだからね。自分がわかった振りして上から目線で物を言う」

両親にこてんぱんにけなされ ちょっと落ち込んでしまいました。

母が「それは自分が変わりたいだけだよ」と

それはそうだと思います。やりたいのか ただ自分がやって欲しいのか?というのがあるように思うんですよね。
私はきっと コーチングという力で 自分を後押しして欲しいんだと思うんです。

コーチングは自己肯定感がないひとには有効だと習ったことがあります。

私は私でいいんだ。と


私は人の話を聞くのが苦手 というのがあります。
夏の占いのおじさんにもいわれましたが、話の途中で バスンときって自分の話をしたがるよね。と
何しろ自分の意見が言いたいタイプ

先日読んだ 占いの本に 私は人の心が読むのが得意とありました。
そういえば 友人の話の中から 本当の心を読み取ることが多々ありました。
「そういっているけど 本当はこういうことなんじゃないか。」と だから 私には本心を言っていいんだよと


母に子どもの頃からで 私の得意なことって何かある?と
そうすると
「人前で話すのは得意だったし よく褒められた。純ちゃんだから あんなふうにうまく話せるんだよと、他の人から言われたと」

例えば 体験談を話すためにセミナーで前に出たり 栄養士のときの講座をやったり 青年会のお楽しみ会の代表で前に出たり。


私がやりたいな~ということのひとつに   自分がいいと思うことを伝えたいということがあります。
だからこそ パン教室をしたいと思ったし サロンをしたいと思いました。

でも 今の私には何一つ 何かを伝えていけるものなどないと思っています。

ありふれた 中途半端な経験と知識はあるけれど  人様にお金をもらってまで教えれることなどないです。


だからこそプロといえるだけの何かを習得したいと思うし それが自分が本来したいことでわくわくすることで
どんな努力も惜しまずし続け成長できることでやりたいと思っています。

仙台と金沢と自分が大好きな人がいて 大好きな土地にそれらを伝えにいけたらと思いますし

自分の中心のする場所を作り  何かを得たいと思った人が立ち寄り 元気をチャージしていける場所が作りたいとも思っています。


私の喜びは 「純子さんに会って 元気がでたよ」そういってもらえるのがとてもうれしいです。
実際 仙台でサロンをしていたころ 沢山の方にそう言って頂きました。

だからこそ 本当に大変だった 運営もがんばれたんだと思います。

だからやっぱり 楽しむ空間「クラム」が作りたいんですね。
でもその内容がまだ はっきりと見えないんですね。

コーチングそれもひとつの内容だと思うんですよね。
それはやはり 私の人生を変えてくれたもののひとつだからだと思うんです。
どんなに何をがんばっても変えられなかった自分を変えてくれたきっかけですから。

10月からのパートをがんばって もっともっとコーチングを体験したいですね。
コーチングでの自分の変化を実感したいです。

やりたいことが沢山ありすぎて。
風水も勉強したいし 手帳術も習得したい 収納整理に関しても勉強したいし  コーチングもNLPも心理学も スピリチュアルも  パワーストーンも詳しくなりたいし  布ナプキンをもっともっと広めたいのでそのことに関しても勉強したい PCにももっと強くなりたいし 食や  住宅に関しても勉強したい 
リンパマッサージも詳しくなりたいな。

自分が好きなことを沢山知りたい そう思っています。
[PR]

by cramu412 | 2011-09-20 20:08 | 日々の事