人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目的地と どうありたいか?

昨日 お友達があるビジネスに私を誘ってくれていて そのセミナーがあるということで 行ってきました。
で そのお話は 散々 私がこの5年 自己啓発やらスピリチュアルやら 引き寄せの法則やら そうじやらを本で読んできて 実践してきた 内容そのままでした。
そして その方はそれらを 使って そしてそのビジネスで成功しています。あなたもぜひ 一緒に成功しましょう~という お話。


私の彼の違いは? そのビジネスをしてないから? 自己肯定感の低さから? 子どもがいるから?
だから 私は まだまだ 模索している途中なのでしょうか?


先ほど ツイッターで 京都の計画が立てられない~~~と つぶやいてりました。

だって 目的もわからず(3日目に関してのみね)何がしたいかもわからず どこに行きたいかもわからず
何を得たいかもわからず あまりにも わからないだらけです。


これって 人生と一緒?

人生は旅と 言った人がいました。


私は 何しろ 旅行計画は すっごく 練るほうです。
新婚旅行 リサーチ不足で いまいちだったので さらに拍車をかけました。

私が人生にこだわっているのもそこかも。と

今ここといいながら   目的をはっきりとさせ どうしたいか? どうありたいか?どのような方法で?自分はどのようになっていたいか?

でも それがわからずに もがいてきています。


冒険ですが。 京都3日目 今ここを 実践してみましょうか? 直感にのみ便り ふらふらと おもむくままに行動してみようか?

私にとっては それはそれは 不安と恐怖のやり方です。


その不安と恐怖に打ち勝てば 何か見えてくるかもしれませんね。


練習も必要ですよね。 すっごい久々の旅での 練習 いいじゃないですか!

でも 一人で観光旅行は初めてじゃないかな。

やりたかったことです。

憧れている人がいつもしていることですから。
その方は いつも 実験してみます。とか 言って いろんなことをされているのですが



でも 今は 私は幸せ~~~と 言いながらも やっぱり 不安と恐怖にいたんだな。
そりゃ 今の世の中 不安のない人なんか いないと思うけど。

人生を楽しんでいこう~ くらいの 心の余裕がもてれば  また方向が違ってくるかもしれない。

今回の京都は きっと 有意義な 私にとって 必要な旅となる気がします。

by cramu412 | 2011-08-05 10:24 | 日々の事