夏休みの計画

台風真っ只中ですね~  さいたまは夜がピークのようです。  

そして 今日は終業式  一学期が終わります。
そうそう 仙台はまだ 1学期なんだよね・・・   2学期制は 慣れなかったな。

まだ 3学期制の子どもたちは今日 通知表をもらってきます。ドキドキですね。


そして 明日から 夏休み。 一度 夏休みが短くなるという発表があったあと また 戻ってしまい、親としてはがっくりですね。 

夏休みといえば 夏休みの計画  子どもたちもいろいろと計画を立てたようです。

7月は 学校のプールの授業が あります。 学年ごとになっており 子どもたちはバラバラの時間なので なかなか 7月は出かけられそうにもありません。

みなさんの地域の学校は 夏休みのプールありますか?
うちの学校は  夏休みに入って4回のみしか プールないんですよ。 生徒数が多いためだそうで、毎日 学校のプールにというのがないのが残念。

子どもたちは8月1日から 石川の私の実家に遊びに行きます。   
そして 初めての 2人旅~   
といっても 新幹線の越後湯沢までは 私と一緒に。越後湯沢から金沢までの 特急を2人で乗ります。
私はそのまま 大宮にトンボ帰りです。

本当は飛行機と思っていたのですが、なんだか 気が進まず。とりあえず1度 特急に乗せてみます。

そして 私はというと 2週間子どもたちのいない生活~  イエ~イ!
なんだかんだと 予定が入っておりまして うれしい限りです。

誕生日に1人になりそうなのが悲しいですが。


夏休み 私も生活の計画を立ててみました。

ごくごく 当たり前のことなのですが これをきっちりこなしたいというのが 今の最大の目標です。

① 運動。  ウォーキング 筋トレ ストレッチ カーヴィーダンス 腕組みダイエット などなど
② Wordのテキストで 勉強
③ 毎日しっかり手帳を書く
④ マッサージ
⑤ 食事作りをしっかりがんばる
⑥ そうじをきちんとする
⑦ 図書館の本読み
⑧ おやつのコントロール


上から優先順位を高くしてあります。

何しろ 日々 増える体重を何とかせねばです。もう 本当に 危機的状況ですから。
Wordのテキストの勉強は ずっとやりたかったこと。 一通りやってみようかと思います。それが出来たら エクセルもチャレンジしてみようかと思っています。
手帳は いろいろ 模索していて。 理想は あな吉さんのような 1本化なのですが、 持ち歩く手帳をどうしても 小さくしたいので 家用と持ち歩く用と 2つになるかな・・・ それプラス家計簿があるしね。
食事つくりも ずっとの課題ですからね。
掃除と図書館はなんらく こなせると思います
そして おやつ  今までの人生であんまりがまんしてきたことがないのですが 本当にがんばらねばの状況ですので 工夫して やっていきたいと思っています。


さて この8個 夏休みの課題として がんばりたいと思っています。        
[PR]

by cramu412 | 2011-07-20 08:17 | 日々の事