「ほっ」と。キャンペーン

優先順位

なるべく やりたい やろう やらなきゃ ということは 思ったときにやろう。そして その日やれることは その日のうちに やってしまう。という ルールでやろうとしていたのだけど
何でこんなに 雑用が次から次へとあるかね。というくらい なかなか 減らない。

で それを一番の優先にして やっているため まぁ 嫌なことは後回しというタイプの人なのだけど

食事つくりがおろそかになったり  シェイプアップのために体操やおやつの工夫とかができなかったりしてきた。 まぁ これに関しては ここ数年 ずっとなことなのだけど。


で とうとう 先ほど 思いつくことがなくなった。今日に関してはね。また 明日になれば また増えるさ。

でも 優先順位を 変えないとな。と 思う。

毎日の食事作りをしっかりやって 自分の体のメンテナンスにも力を入れよう。

そして 今 ツイッターにも書いてきたのだけど、娘が進研ゼミをしたいといい始めた。
算数がわからなくなってきているらしい。5年生。 塾通いしている人も多いなか。まったくもって何もさせてこなかったし そろそろやらないといけないね。

でも 自分からやりたいというまでやらせるつもりはまったくなかった。

だってさ 宿題すら 毎日 やったの?と 確認しているのに それプラスなんて無理。というか
私がやりなさいというのが 嫌だったの。

でも 自分でやると言ったからには 自分から宿題もチャレンジもしっかり管理してやらないといけない。その約束で やろうと思う。

娘の勉強も もう少し しっかりみてやらないと。というか 今まで放置しすぎな私
みんなどこまでみているのだろう?


本当はがんばらないといけないのにな~と 思いつつ 自分に甘くなる私。

自分でやれることをこつこつと 淡々とやっていきたい そう思っていて その優先順位をちょっと変えてみようと思います。

苦手だった お掃除を克服したのでね きっと 夕食つくりも出来るはずemoticon-0100-smile.gif
[PR]

by cramu412 | 2011-06-28 20:02 | 日々の事