「ほっ」と。キャンペーン

山形 さくらんぼ狩り   槙農園   

b0080398_14183071.jpg

高速1000円 最後の日 主人が 山形に行こうか!と 言ってくれ 急遽 行くことに。
昨年は行けなかったのですが、仙台にいる時は 毎年さくらんぼ狩りに行っていました。
今回も同じ場所に出かけることにしました。

さいたま市を5時に出発  槙農園についたのが 9時20分でした。東根まで高速で行きました。

槙農園こちらにおじゃまするのは 3回目です。
こちらは 農薬を減らす努力などをされているので いいな~と思って 行くことにしました。
洗わないでそのまま食べるのでね・・・

でも 波導水が使えるので 気になる方は 洗いながら食べることも可能です。

今年も、1週早かった。 わかっていていつも 行っているのです。ピーク時はすごいので いつも早め。なので 今年も高い場所から選んでとったのですが、まだ 赤みが少なかったです。
佐藤錦は 25日以降と HPもありますが 本当にそうです。

でもでも 最後にかなり甘い木から 食べることができ 満足で帰ってきました。


その後 いつもは さくらんぼタントクルセンターの児童館に行くのですが、さすがに卒業・・・ということで

天童温泉 ゆぴあに行って来ました。いつもは 天童温泉は それほどでもないと 言い張る主人の言葉で 入ったことがないのですが、児童館に行かないとなるとどこにいく?になる 初めて行って来ました。

大人300円  子ども100円
広い露天風呂が魅力 塩分の強いお湯で 私はよかったです。青い空のした とっても気持ちよかったです

その後は 一庵 
我が家の好物は 冷たい肉中華です。

ここはおそばもおいしい。

相変わらず 大人気で 行列でした。1時に行ったんだけど。
いつも 注文しているやつがどれだかわからなくて 肉そば?肉中華?とりそば?と 思っていたら
おばちゃんが いつもねぎの少ないの注文してたよね。と


え~~~ おばちゃん 覚えていてくれたの? まさか? でも ずっといるおばちゃんなの。
きっと2年ぶりに行ったんだけど 我が家 これを食べにだけわざわざ 山形に行くくらい 好きな家族なんです。

なんだか うれしかったな。


その後は近くの 道の駅に行って お土産かって。
となりにシベールあったのだけど 時間がなくて 断念。とはいっても2時半なのよ~~~
でも 帰りの渋滞を見込んで早めに出たのですが・・・

到着時刻 9時半でした。
夕飯を自宅でと思っていましたが さくさがに8時になり PAで食べることに 栃木の佐野でしたが すっごい人で、びっくり。

そして 初めてレストランに入ったのです。
子どもたちと一緒に レストランに入ったのが始めてだと思います。いつも フードコートのところばかりだし。
でも 娘が まぐろ丼を食べたいと。

なのに・・・ まずくて 食べれず。私たちも味が濃く 親子丼はラーメンはつらかった。
でも経験です。なぜ いつも 入らないかを理解してくれました。まぁおいしそうなレストランとかもあるんですけどね。 

そして おみやげ というか 自分が食べたいものしか買ってない。
那須の月って あるんですね~   まぁ 萩の月と同じ商品としか思えませんが。食べたかったので食べました。 凍らせて食べるとまた うましなんです 萩のつき
後は井ヶ田の喜久福  これも 先日から 食べたかった。

b0080398_1441258.jpg娘が欲しいと買った カントリーマーム

気になったのは レモン牛乳。 どうなんでしょう? 買う勇気なかったけど、今度行ったら チャレンジしたいです。
[PR]

by cramu412 | 2011-06-20 14:50 | 日々の事