「ほっ」と。キャンペーン

かまぼこの鐘崎

先日 近所のイオンで  鐘崎の大漁旗  が売ってあり、 うれしさのあまり 思わず買いました!

おみやげといえば 大漁旗と決めていました。 これを食べると他の食べれないです。
とはいえ 高級なので ふだんは買えませんでしたけどね。

そうそう 仙台で住んでから 笹かまを買うと ちくわが食べれなくなりました。

我が家は練り製品ほとんど 買わないのですが、笹かまだけは無性に食べたくなるんですよね。

それが さいたま来てからすっかり食べれなくなって。


笹かま館というのがあって ここがまた 楽しい。 観光客じゃないくせに 時々行ってたし。
オンラインショップで 今 お中元用があるから 自分宅用に 頼もうかな~

たくさんある かまぼこブランドで いろいろ食べた結果 私は鐘崎が一番好きです。
ただ これも 自分好みがあるのでね~  いろいろ ちょっとづつ 買ってみるとか。


仙台の地元の方も きっと お勧めとかあるんだろうな~


先日 イオンレイクタウンに行った時、井下田のお茶屋さんの 大福があって
これもまた 地元の味なんですよね。 がまんしたのですが
無性に食べたくなる味。

後は牛タンと 萩の月でしょうか。

牛タンは 伊達の牛タンが 好きでした。これも きっと 好みがあるんですよね。利休とかね。


仙台 行きたくなった~   ちなみに私のNo.1カフェは ノートルシャンブル も大好きなお店でした。


[PR]

by cramu412 | 2011-06-10 19:56 | 日々の事