「ほっ」と。キャンペーン

キッザニア

ずいぶん 前に予約していた キッザニア  娘のお友達と一緒に行ってきました。

お友達のお母さんは 本当は連れて行ってあげたいけど、子どもと2人は 嫌だったそうで すごく助かったと言って頂き よかったです。

5年生になるんですけど 普段も 出かけても付きっ切りじゃないと 駄目らしく キッザニアも前回はずっと ついて回ったそうです。
今回は 子どもたちだけで 回って ママ2人は ららぽーとで ぶらぶらしてました。楽しかった~

我が家も 息子と娘はことごとくやりたいお仕事が違うのでどっちみち 別行動。 息子は比較的 1人で好きなところいけて ラッキーぐらいにして 昨日も楽しんでました。

予約が三角になっていたので 混み具合はどうだろう?と思っていましたが 普通に混んでましたね。
7時半について53番目だったし。 朝 6時4分の電車にのって 行きましたよ!

私はキッザニア大好きです。 子どもたちが自分たちでいろんなことを考え 準備して 体験して
お金の使い方も考えて。

6月にまた行こう~って 言われたのですが イヤイヤ 結構な金額使ってるんですよ^^と

あそこ 高いからね・・・と さいたまでも 行かせてないという親 たくさん聞いてますし。

私は この金額払ってでも 行かせる価値ありだと思っています。
仙台からでも行かせてた 親 いましたものね~
そう思ったら 近い近い。



ただ  今回は 地震 津波のことが気になり  正直かなりの不安を抱えていました。
帰宅難民もそうですし  海の目の前ですし  交通手段も 海沿いなので何かあれば 遮断され 孤立するだろうし。 何しろ無事に 無事に何事もなく帰れます。と思っていました。

予約みても 来週でも 丸になってますものね。


でも また 落ち着いたら 行かせてあげたいです。


東電のお仕事はお休みになっていたそうです。
[PR]

by cramu412 | 2011-04-18 08:34 | 日々の事