「ほっ」と。キャンペーン

思い通りにならなくても  完璧でなくても

まったく 理解できないまま 行ってしまったので 朝はかなりのイライラモードでした。
「お母さんもわからないんだから!!」と 一人で ぷんぷん   

娘が お母さん 怖かった・・・と

「だって わかんないことばっかりで 嫌だったんだもん」と 私
「なんとかなるよ~って 思ってたけどね」 と娘。


私は自分がこう思うから こうしたい 思うようにしたい 計画通りにしたい
相手にも 自分が思うようになってほしい なってないと いらぬ心配や 不安をあれこれ 自分で抱えて苦しんで

こうるべき こうあるべき それを周りにも押し付けて。

それが 正しいと真剣に思っていたし、 そうしなければいけないと 思っていた。

でも なんとかなるか~と 思ってみたほうがうまくいくのかな?

ちゃんと できなくてもいいの?

キッザニアは 時間を無駄にならないように 自分のやりたいことが ちゃんとできるのように
って 必死に調べて 計画して 楽しくできるようにって 必死になってやろうとしてるのに うまくいかないから イライラして。

高い金額払ってるのよ。 無駄になったら 損でしょ。 ほいほい行ける様な場所でもないのよ。
朝早くからお母さんだって大変なのよ。

そんな思いからイライラしてる。


そこには 楽しくやれればいいね~というのは なかったかもしれないな。



すべてが 思い通りに 完璧にと  思うようになったのは いつからだろう?

それで 苦しくなっているのに。


誰かに認めてもらわないと 評価してもらわないと よく思われないといけないんだよね。 私。

そうじゃないと 価値がないのさ。

駄目な私じゃ 駄目なの。 また バカにされるからね。


またって 書いてるね。私  子供の頃のこと まだ 引きずってるのかな。。。
頭悪くて 運動おんちで ぶさいくで とりえがなくて 


がんばることで ちゃんとやることで 周りに評価してもらうことで 仲間に入れてもらえたんだよ。私。

職場で なかなか 中に入っていけないのは  ちゃんとできないから。 バカにされたり 自分が不必要な人間だと思われることが怖くてしょうがないから。


ゆるゆる~と 生きていけたら もうちょっと 楽になるかもね。

流されるままに生きていても 大丈夫でしょうか?  

がんばらなければという  思いが  どうも 自分をしんどくさせているようです。


人生  楽しんでもいいのでしょうか。
[PR]

by cramu412 | 2011-01-22 20:01 | 日々の事