「ほっ」と。キャンペーン

何をどうおもわれようとも。

仕事をしていて 、どうも 一緒に仕事をしている人の目が気になってしょうがない。

今日も同じ職場から 研修に行ってたんだけど、ほとんど会話なく・・・ 

私って避けられてる?と  被害妄想たっぷり。

ベテランさんに 私って 嫌われてる?  と 思ってみたり。

職場の中でいまいち うまくやれてないのが私だけなので どうも居心地が悪い。
きっと ちゃんとできてれば そんなことも思わないのだろうけど。

がんばってる がんばってるんだけど  成果がなかなか。そんな仕事です。
仕事の内容をはっきり書けないのがもどかしいんだけど

今日 研修で 会社のこだわりみたいなのだったんだけど。 そうなんだよね。自分も同じ気持ちで仕事してるんだよ。
誰がなんと言おうと 誰にどう思われようと。 自分が好きでやりたくてやってる仕事。

本当はボランティアというか 仕事じゃなくて 頼まれなくてもやりたいことなんだよ。
自分から やりたくて しょうがないことが 仕事になってる。

正直 その思いは 職場の中では  まじめとして 受け止められる感じなのね。
理想論というか きれい事というか。

お気楽で 優雅な立場で結構ね。 みたいに思われる。みたいな。

みんな 生活のためというか 仕事として割り切ってやってて。 

それってさ 自分で嫉妬されるというか うらやましがれれることを恐れてるというか。

悪いことみたいなさ。

感じに思っていて。

そういうのがあったんだけど。

私は私でいいのさ。

お金に不自由はしてません。 必死で働く必要もありません。 

でも 好きでやってます。 やりたくてやってます。自分の夢でやってます。 
自分がこの仕事をやることで 応援できる人がいることが幸せです。

それでいいさ。と

それが どう思われるかわからないけど いいんです。
私は私だから。

理解してもらうつもりもありません。


他の人のが 自分のことどう思ってるんだろう?と 心配になるのは 今までいろいろあって しょうがないです。 そんな自分も 良しとしましょう。

そっか 心配だよね・・・って
そう思っちゃうよね。 って

だって 嫌われて また 一人孤独になるのが 怖いんですから。 みんなで一緒に楽しそうに会話してるのに 自分だけ入れてもらえなくて つらくてしょうがない経験を 嫌ほどしてきてるんです。

怖いよね。 また あんなふうになったら どうしようって 思うよね。

自分を隠して 周りにあわすことでなんとかしようとしてるんだけど それは 結局は逆効果なんだよ。

私は私って言っていいんだよ。

そうなんだって  理解してもわらなくてもいいけど、 無理に相手にあわす必要もないんだよね。

やりたいことが 仕事になる それで幸せというか ラッキーemoticon-0102-bigsmile.gif  そう思ってまた 仕事がんばろう?

後はおまかせです。

続けられるか やめなきゃいけないか?  流れにまかせていきたいと思います。

自分で決める必要ないさ。  状況がきっと そうさせていくだろうしね。
[PR]

by cramu412 | 2011-01-19 20:21 | 日々の事