人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兼六園

兼六園_b0080398_13115869.jpg
兼六園_b0080398_13122462.jpg


いつも ニュースなどに移る場所と 石川門

もうちょっと 雪あった方が風情はあるけどね。  

昔 兼六園の横を通って 通勤していました。 満開の桜の坂を 登って。

春 桜の季節 無性に 見に行きたくなります  なかなかですが。

美術館にも ちらりと行って来ました。 外見だけでしたが。 県庁も移転して ずいぶん かわっていました

竪町やら 香林坊やら 武蔵やら 近江町市場も 今はビルになったんですよね。 ゆっくり ぶらぶらしてみたいです。 結婚して 12年 ずいぶん 街並みも変わったでしょうね。

そうそう  通勤で 毎日通っていた 東山  そのくせ 観光したことがなく 一度歩いてみたいと思っています。

本当は春がいいのですが、なかなか 連休帰らなくなってしまって。

住んでいると 観光地には行かないものですが、こうやって長年離れてしまうと 金沢の素敵な場所へ行きたくなっています。

by cramu412 | 2011-01-06 13:17 | 日々の事