楽しむ空間「クラム」

このブログをこの名前にして ずいぶん たちます。 今まで何度か 名前変更考えましたが どうしても 他が思いつかない。

「クラム」は  パンの白い部分を いい  ふわふわ~ という イメージがいいな。ということでつけました。


なんで こんなこと 書いたかというと  さっき mixiで つぶやいていたというか 思いをかいていたんだけど  ふわふわ~ と 生きていきます。と  書いていたのね。


で 今 ブログを開けて  何気なく タイトル見たら   お~~~~~って 思ったの。

楽しむ空間  それは 自分が今を楽しみたい。   この場所 このブログの空間だけでも 楽しみたいという 思いや  以前 サロンマダムを目指していたこともありましたが そんな空間を提供できたらという 思いから 楽しむ空間 そして 名前は 尊敬して大好きだった 門間みかさんの パン工房 「くーぷ」を ヒントに   パン関連から つけました



ようやく ようやく 自分がたどりつきたい場所に  きたように思います。

今ここ   楽しむ   今が幸せ  感謝  私は私で価値がある   すべてはOK 
何もなりたいものはない   全部がお任せ  なるようになっていくし  大丈夫。

そして ふわふわ~と  生きていきます。と 思ったんです。


引き寄せの法則  宝地図  新月の願い  後はなんだっけ? アファメーション っていうのもあったね~ コーチングもそうだし。 まぁ 自己啓発 スピリチュアル いろんなこと やってきましたが、


今 自分は すべて 備わっている。  というのが 一番の キーワードです。


不足ではなくて  もう そうなっている と思うのが一番の近道。

でもそれって 本当に難しいんですよね。   心からそう思ってないと 潜在意識のほうが勝ちますから。

NLP っていうのも ありましたね。


ふわふわ~っと 生きていきますって どういうことかというと

今 ここに 意識があって 力を抜いて すべてに感謝して 自分に不足のものなどひとつもなくって すべては ちゃんと あたわるし あたわってるし どうにかなるし ピンチはチャンスだし

いろんな 執着を 手放していくこと。

セドナメゾットでもありますが、 いいもわるいも 手放していく。


今 こう 思えても  そうそう 簡単にこの気持ちが維持できるとは思っていません。
きっと これからも いろんなことを 思い エゴも出てくるでしょう。

でも いったん ここまで 自分がたどり着けたことは ちょっとした 安心材料になりそうです。

人をうらやむことも 少なくなるでしょう~    なくなってしまうことはないと思うの。
100% 完璧なんて ありえないから。 でも それさえも いいじゃない。

いいな~と 思うことも かわいいです。


まだまだ 職場に行くと 悪い 妄想くせは 出てきて なんか影で私のこと 言われてるんじゃないかとか  このまま 仕事続けられるだろうか?とか 変なこと私はしてないだろうか 言ってないだろうか?  どう思われているんだろうか?  こんなことを 言っていいのか どこまで自分をだしていいのか?  などなど ありますが。

徐々に なじんでいけたらと思っています。


今年は大変な年でした。 旦那の大怪我  その中での引っ越し  孤独な日々
でも こうやって ここまで 少しの時間かもしれませんか  安定した気持ちでいられることは うれしいことです。

仕事初めて 砂糖の摂取量が増えています。   血糖値上げて テンション上げていかないと やってられないのです。

明日で仕事も 年内最後です がんばってきますね。

ゆっくり 冬休み楽しむとします。




 
[PR]

by cramu412 | 2010-12-23 22:19 | 日々の事