食べたいものは自分で作れるように。

さっき 子供たちに話していたんだけど、 もう少し大きくなったら、そうだな~ 高校生にもなれば 自分で食べたいものは自分で作れるようになってください。と

私 本当に食事作るの 苦手です。

時々 主人が夜中帰るのが遅くなって 夕食を食べてないときがあるのですが 相当ショックです。
せっかく がんばって 作った食事を食べてもらえないのは。

主人が要らなければ 簡単なもので済ませられるのに。
でも お仕事がんばってくれているわけですから あまり文句も言えません。

で 子供たちがこれから 成長して 帰ってくる時間が遅くなったり 夕飯を友達と食べてきた。とか そういうことになったら 私は絶対 許しません。というか その時点で 夕飯作らなくなると思います。

まぁ 自分のことは 棚に上げて ですが。  今思えば 母に悪いことをしたと 反省しております。

私自身は なんでもいいんです  毎日 ご飯と ちょこっと おかずというか 保存食なようなものがあれば それでいいです。 

1食100円「病気にならない」食事 (講談社プラスアルファ新書)

幕内 秀夫 / 講談社


こちらで お勧めしていた 食事で十分な人です。

それこそ 3分のごはんと いいお味噌で作ったお味噌汁と おかず1品があって ご馳走は外食で済ませて。

私は自分が お菓子と菓子パンで育ったせいで とても体を悪くしたという 経験から 食にこだわっています。
母はとても 料理が上手でした 何でも作ってくれる人です。 でも 食べないという私は選択をした 今も 食べたいと思って 食事を食べているわけではなく 食べなければいけないから 食べているだけで お腹を満たせば何を食べても支障がない のなら あまり 食べたいものはないのです。

なので 子供たちには 自分の食べたいものは 自分で作れるようになってくれ~と 思っています。

こんな 親もどうかと思うのですが、 すみません。 どうしても料理が苦手なので よろしくお願いします。と いった感じです。

あっ 最近 お菓子作りたい気持ちも パン作りたい気持ちも薄らいできました。

でも ホシノのパンだけは  まめさんのレシピと 自分で作ったものを 超えるものはないので
最近 作ってないだけに 無性に食べたくなります。
[PR]

by cramu412 | 2010-12-11 20:07 | 日々の事