パルシステム 

今月から パルシステムに入会しました。 
埼玉だと ドゥーコープとなっています。 来春からは パルシステム埼玉になるみたいですね。

仙台では コープと あいこーぷ 両方やっていました。 注文する量はそれほどなく 両方ともぼちぼちと。  班で やっていたので 手数料もなく 気楽にやっていました。

送料嫌いな人ですから。

こっちにきて どうしようか・・・と ずっと 迷っていました。 近くにはスーパーがたくさんあるんですけど、結局近くの サティに行くばかりだし。

スーパーだとどうしても 特価野菜を買いたくなる。 近くのJAの直売所もあるんだけど 意外と高いんだよね~ 

後 私 あいコープで 購入していた 菜種油が好きで それがなくなったんですよね。

もちろん 自然食品店などでも 購入してたりしてたんだけど やっぱり高い。


お野菜も お肉も 加工品も なるべく 無添加 遺伝子組み換えを避けたいし 国産にこだわりたいんだけど  スーパーだとなかなかで。

後は どこまで 表示を信用できるか?というところで  う~~んと 思っていたんです。


で 手数料を払って 個配にしたとしても やっぱり入会したいと思いました。


そうそう  冷凍食品がないのが 困るの~~
パルの冷凍食品なら 安心だし おいしいし。


高くて まずくて 悪くて  でも 無農薬 無添加だからいいか? といえばそうじゃないと思っています。


もちろん 一般商品よりかは 高くなるかもしれないけど  私みたいな一般家庭でも手がでるくらいの金額 それでいて おいしくなくっちゃ~   鮮度もやっぱり いいのが欲しい。


でね  パルの 入会してからの手引きをみてたんだけど  手数料って カタログ料なんだよね。
外の県のパルは そこらへんがちょっと 違うみたいだけど 埼玉は配送料無料で カタログ料なんだよね。 そう思ったら 189円が高くないかもな~って 思った。


でね うれしいのは 瓶のトマトケチャップがあったこと。   これ あいこーぷでは扱ってなくて 生活クラブで 購入してたんだけど きっちきて できなくなっていたのね~

あったあった。  瓶のやつ 食べ始めちゃったら やめられないよ~~


値段も思ったよりもお買い得でちょっと安心した。  そうそう  パルは3つのカタログから選べるんだって~ びっくりした。

で 今週注文に 手作りこんにゃくセットというのがあって 注文してみたよ。
以前から やってみたいと思ってたんだ~~~


本当はお肉も パルでしたいと思っていたんだけど 何しろ 節約もしなくっちゃと思っていて なかなか 買えなかったんだよね。
でも 仕事も始めるし ちょっとでも 買い物は減らしたいという 言い訳にして お肉も買いたいな~  

パルのこだわりは自分のこだわりと同じ部分も多いので   買い物することで 生産者を守っていく  国産の自給率を維持していく 無添加を実践していく。ということが 実現できるので これから 利用していきたいな~と 思います。
[PR]

by cramu412 | 2010-11-11 12:52 | 日々の事