人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっと探していたもの。

ずっと探していたもの。_b0080398_642455.jpg

ずっと 耐熱のプリンカップが欲しいと思い続けていました。 お菓子作りを始めた子供の頃から。
それでも なかなか 作らないしと がまんしていたり。

先月もお店のセールで3割になっているにもかかわらず  プリン 私しか食べないし作らないよね。 と

でもでも 今年の夏 アイス作ったり かき氷作ったりしたときも いつも そうめんを食べるちいさなガラスのお茶碗で食べていて、 おしゃれな ガラスの器欲しいよね~と 散々言っていました。

で サティで ぶらぶらしているときに これを見つけたの! 初めてみるやつじゃないですか、こっちにきて 半年 何度 サティの売り場を見てまわったか、わからないのに~~

それも まるごと値下げとクーポンで2割引。 買いましたよ~  5つと迷いましたがとりあえず4個で。 ようやく 思い描いていたものとの出会いで 本当にうれしかったです。

後ろに移しているのは 値下げだしと思って買った、容器。 野田琺瑯も好きですが ごくごくまれにレンジにしたいときもあったりと思って。買ってみました。 意外とネックは ご飯が冷凍できないと書いてありました。


後 このまるごと値下げのときに ハリオ カフェオール ドリッパーを買いました。
以前 デパートで 説明を聞いて 欲しかったのですががまんしてたんです。

味は、濃く出るし苦味が強くなったように思います。
で 問題の洗うとき  ひっくり返してトントンとすれば ほとんどの豆がゴミ箱に入ってくれるので 豆を排水として流すのは微量ですむかんじですし ささっとあらっただけで きれいになります。 ペーパーフリーですしね。
1人分だと お湯が落ちるスピードが速いような気がします。
今度 誰かと味比べしてみたいな~




それとそれと
ずっと探していたもの。_b0080398_15364358.jpg

木のまな板を 新調したいと思っていました。

以前 四十万のひのきを使っていたんですけど それを売っているお店がなくなって 仕方なく 外の さわらのやつ 使っていたんですけど かびがすごくて。

で たまたま ショッピングセンターで 販売していたのを見つけておじさんに いろいろ話を聞いて、 ひのきより いいというので 4200円と高価でしたが 購入しました。
帰ってネットで調べてみると ちゃんと 使えば 10年くらいは もつとのこと
大事に使いたいと思います。  
ラバーゼとも 迷っていたんですけどね。。。



台所用品 後今思っているのは シーラーです。  お友達が使って便利だというので ラッピング好きには 必要品かと。  台所の収納も増やしたしね~

by cramu412 | 2010-10-15 06:47 | 道具・型