「ほっ」と。キャンペーン

アロマレッスン

先日は~ぶ屋さんで アロマレッスンをうけてきました。 春に初心者コースをうけて  その後定期的に単発のレッスンをしてくるということで 参加してみました。

スクラブとオイルを作ったのですが、 そのスクラブの材料がまた 衝撃的でした。
私としたら願ってもない材料で。 で その材料 いつも 使いきれずに処分することも あったのですが いろいろと使い道を教えていただき ラッキー   よかったです。


オイルは ローズオイルを使っての レッスン。
ローズオイル 高いし酸化は早いしで 買えないで、いました。
いいらしいのですがね。。。

寒くなったので夜 オイルを使ってマッサージしております。


は~ぶ屋さんは プラナロムの精油を扱っているので 今回は ラベンダーと 風邪の季節の予防ということで ラベンサラを購入してみました。
ハーブの力で今年の冬は 少しでもみんなが元気でいられるといいな~と 思います。



レッスン受けたとき  資格もとれる レッスン どうですか?と 言われたのですが、私 あまりにも苦手な香りが 多くて。 自宅でちょっと 香りが楽しめれば十分ですし、
ここでならったもので いろいろ 生活に取り入れられるようになっているだけで 十分です。

今は ルームスプレーと 化粧水と オイルが 私の定番になりました。


後々 やけどのときの ラベンダー原液。 これは本当に効きますね。
[PR]

by cramu412 | 2010-10-15 06:41 | 日々の事