「ほっ」と。キャンペーン

マスターと仲良くなれる店  大宮で情報求む!

なかなか 友達ができないので  どこか お店の方と顔なじみになって つらいときの駆け込み場所を作りたいんだけど。 どこかないかな・・・ 

一箇所 あるんだけど 微妙に遠い。 いや。  ちゃりで10分 近いか。

専門学生の頃  行きつけのバーと 喫茶店とありました。  いつも 一人で行きます。

バーテンの友達とおしゃべりしに。   純子の希望通りの 関係でいいよと 言われましたが。
友達でと 答えました。 もてる人を 彼氏にする勇気はありませんでした。

喫茶店といっても う~んなんだろう  カフェコーナーみたいな 書店の一角にある場所でした。

知り合いの珈琲チケットを 時々 使えたので いつも 入り浸っていました。
19歳の時 珈琲のみに ぶらりよる。 今思えば しぶいですね。 

でも いつも マスターが 元気か?と すべてを見透かしているにもかかわらず、 黙って 話し相手をしてくれていたのが いつも うれしかった。

どちらも 素の自分になれる場所のような気がします。

今 そんな場所を探しているような。

さいたま市で 大宮より 北方面で どこか 素敵な場所ないかな~ 
駐車場があれば 車でも OKです。

あと 禁煙の場所 必須です。 分煙でも最近 つらいので。

周りに 1人も 喫煙者がいないので 本当に駄目になってきた。
[PR]

by cramu412 | 2010-09-28 21:00 | 日々の事