思いは通じる

昨日 小学校 運動会の振り替え休日だったため 娘のお友達も数人 ディズニーに行きました。
会えるといいね。 そんな風に言っていたらしいのですが、 さすがに あの人の多さには 無理だろう。と 思っていました。


でも  思いは通じたのです。


ただでさえ 人がごった返す ワールドバザーの中央で。  


○○さん!! と叫ぶ娘。

一番 会いたかった友達が 目の前にいたんです。

目の前にいなければ わからないであろう 状況で 目の前にいた。

それも お母さんは 親戚の方に 預けて ちょうど今 先に帰ったところで 
娘がそのお友達本人を見つけなければ わからないという 状況。


お友達も 娘を朝から探していたそうな。


私も時々 冗談で。    あっ  ○○さんだ!!と 言っていたんだけど。

っていうか 無理です この状況ではと 話していたの。


二人の思いが通じたんだな~と 思ってうれしくなりました。

昨日もお姉ちゃんは  絶対無理だよ 間にあわないよ 人が多いよ 駄目だよ。
という私のことばに  
「そういったら そうなるから 大丈夫って 思うの。」 と 何度 私に なだめたか。

その お姉ちゃんの 思いのおかげか 本当にいろんなことが 順調に スムーズに グットタイミングで できることができました。


ディズニーは それはそれは 楽しかったけど、 思いの大切さを また 実感した1日でした。
[PR]

by cramu412 | 2010-09-23 12:33 | 日々の事